プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

S&S
店に入るなりEさんが嬉しそうに近寄ってくる。

「今日のつまみこれこれ!」と・・・・・

千葉県産の豚タン焼き。酒は「東魁ぎんから」

これがまた旨い!うっかりな牛など比較になりません。
そうこう言っているとKさんがこんなのも有るよと・・・

皮付き豚バラの角煮。

皮の部分がたまりません。近所に有名中華料理店がありますが
見習う必要があると思います。そんなこんなで酒は何にすっか
考えているとEさんKさん共に「ご飯ほしくなるでしょ?」と・・・
確かにご飯が欲しくなるつまみだが・・・まてよ、ご飯といえば、有るじゃないの!
川中島の合戦の時には既にあったと言われる
桂正宗の「川中島白い酒」・・・・・これは純米の濁り酒。まさに液体のご飯。
私は凄く好きなのだがこれ呑むとおなか一杯になるので普段はあまり呑まない。

思ったとおり酒を呑むというより液体ご飯を呑んだといった感じ。

〆に東魁普通酒を呑んで帰路につく。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/171-1601e489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

