プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
S&S
今日の一杯はいつもの店ですが、さて、いつもの店とは・・・・・
一応店主の了解を得たのでちょっとだけ宣伝です。

この店は門前仲町にある「S&S」と言う店でして主力の酒は
千葉、岩手、秋田、長野のどれも少量生産の地酒(日本酒)です。
稀にメジャーな物も置いていますがこの店ではなかなか売れないそうです。

この店の面白いところは同じ銘柄で造りの違う酒の飲み比べが
出来ること。銘柄の違いで飲み比べ出来る所は普通にありますが
同一蔵の酒を造りの違いによる呑み比べができるところは意外と
少ないと思います。
たとえば千葉の酒は普通酒から大吟醸までそろっています。
また、主力の酒は蔵元と直接取引をしている為、特殊
な酒が入っていることも多々ありますが、少量生産な為品切れに
なることもあるようです。

少々マニアックな店ですが真面目な酒が良心的な価格で味わえます。
ダンチュウにも掲載されたことがあります。

と言うわけで本日は

「月の輪 宵の口 大吟醸生酒」※特別出荷品で非売品
定番の「東魁盛 普通酒」
最後は「若狭屋徳市」

毎度思うが月の輪は酒に硬さが無くアルコールと味わいが
よく練れている。

この記事に対するコメント
行きて~!!!
S&S行きたいですね。

安い旨いですからね。

例のブツも引き取らないとね。
【2007/02/08 18:07】 URL | びび #.giROtS. [ 編集]


今は新酒が充実していますよ。
【2007/02/08 22:45】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/162-b65db9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通酒がすごくよかった

「伝説福袋」飲み比べセット内容石本酒造 越乃寒梅八海酒造 八海山尾畑酒造 真野鶴北雪酒造 北雪加藤酒造 金鶴逸見酒造 真稜佐渡名醸 天領盃北雪酒造 北雪尾畑酒造 真野鶴加藤酒造 金鶴逸見酒造 真稜佐渡名醸 天領盃白ラベル普通酒普通酒普通酒普通酒普通酒普通 日本酒をたくさん集めました【2007/08/06 16:50】