プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
晩酌
今日も元旦しぼりは味わいに変化があった。
まぁ元旦しぼりは生酒なので火入れして止めて
ないから変化は避けられませんね。
もっとも保存も良いとは言えませんしね。

と言う訳で本日の酒は
TS360464.jpg

本当に久しぶり「八海山普通酒」
まぁ旨い。しかし以前より甘くなった気がするが私的に
八海山はこれが一番バランスがいい気がする。八海山は
ランクが上がれば上がるほど洗練されるが呑み飽きする。

つまみは埼玉県産ねぎ(深谷?かな)の「ぬた」。
それと茨城産「いもがら」の煮たやつ。
いもがらなんて何十年ぶりだな。

この記事に対するコメント
本醸造あたりがすき
そうですね暮れに大吟醸飲んだけど洗練されすぎです。

それとやっぱり以前より甘くなってます?家庭料理には結構合いますけど…。
【2007/01/18 18:18】 URL | mado #sKkS8EBM [ 編集]


madoさん、お世話様です。
例の所のPM以来だったでしょうか?今後もよろしくです。

ええ、以前呑んだ時より何ていうのか口に含んだときは淡麗な物を期待しますが
含んだ後の後味のちょっと前から甘い気がします。甘いと言うより旨口なのかな。
しかしこの酒の良い所は普通酒でありながら変なアルコールが上がらないので
メシ食いながら呑めますね。実は結構好きな酒だったりします。
【2007/01/19 08:54】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/151-3d580bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)