プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟行き2回目
私の場合盆と正月は新潟2往復します。今回は2回目。

さて今期小雪ながらも営業中のスキー場はいくつかありますな。
先週は須原でしたが、今回五日町にモーグルコースがオープンしたとの事で迷わず直行・・・しかし霧が深くスキー場が何処にあるか見えない。霧を避けてミナミスキー場へ。ここは素晴らしい天気だったがコースがつまらなく霧も晴れてきたので2時間ほど滑ってとっとと退場。
次はもちろん五日町。コースも広くバーンの整備もしっかりしている。
きっちり滑りたい方にはお勧めです。子供さんにもちょうど良いと思いますがボードは禁止です。
20070108090245.jpg   20070108090226.jpg  
このコースはローカルの方々がエクセレントなコースを作成、整備しています。
ちょうどいいコブの大きさ間隔なので自称二級の私には凄く練習になります。何本か下手なりに滑るもラインが荒れてきて整備のため一時閉鎖。ちょうどモーグルコース整備のボランティアを募集していたので一緒にコース整備してきました。雪上の作業はキツイです。そういった意味ではローカルの方々に感謝!

さて、浦佐駅前で「田中角栄先生」の像を拝みつつ須原へ直行。
20070108090219.jpg

今回はスキーではなくこちら「玉川酒造」
20070108090233.jpg

「玉風味」と「越後さむらい46度」を購入。
玉風味は辛口ですが後味は甘い。しかしキレはいい。後者は46度の
日本酒と言うよりリキュール?結構面白いですよ。

この蔵は決してメジャーではありません。また近くには言えばすぐ分かる超有名な蔵がありますが負けていません。ぜひ一度呑んでいただきたいものです。

今回の楽しみのひとつとして私の乗っている車「エディックス」の
オフ会に参加してきました。※エディエディ参照
場所は黒崎の「ふるさと村」ここは魅力的ものが沢山売っています。
酒も県内の酒はほとんどあるんじゃないかな。
20070108094925.jpg

都内では滅多に見ませんからこんなに沢山並んでいると奇妙な感じです。それにしても新潟に行くとエディックスよく見ます。こちらでは結構売れてるのかな。それにしても紫のエディックスいい色でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日は、有難う御座いました。
いまいち盛り上がりに欠ける新潟で9台も並べられるなんて思ってませんでした。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
【2007/01/13 07:34】 URL | めぐぱぱ #6x2ZnSGE [ 編集]

今度はお盆です
こちらこそ有難うございました。
次回はお盆にお邪魔します。

それにしてもあのスモール、どっかで売ってないかなぁ~えらいカッコいい!
【2007/01/13 18:24】 URL | こけこっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/144-1f359c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。