プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
宴会等
「いつもの店」で久しぶりに宴会。
この店、宴会料理はメニューに無いものが出ます。
20061210110122.jpg

基本はマグロ料理。
名物は骨つき一匹分の中落ち。これを各自スプーンでかいて食べる。
あとは頭肉とかほっぺたとかの刺身。今回はマグロの頭周辺のアラ
鍋と腹皮部分の大トロ焼き。一般的な部位は出ない。
酒は店主におまかせでしたが乾杯用に一杯目はガンとやってくれと・・・
出てきたのは・・・
20061210110130.jpg

店主特別の計らいで「香露 吟醸」の2年間寝かせたものが出てきた。
先日行ったときチラッと見えたのだがこんな時に出てくるとは・・・
皆に出さず懐にしまおうかと本気で思った。

今回一番評判がよかった酒は「月の輪 大吟醸 宵の月」
これはアルコールの攻撃がほとんど無いので飲みすぎ注意の酒です。

今回の酒
「香露 吟醸」
「月の輪 大吟醸 宵の月」
「桂正宗 鞍骨城 特別純米」
「東魁盛 しぼりたて生」
「月の輪 純米酒 もちっ娘」



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokekokko3.blog71.fc2.com/tb.php/129-b3746b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)