プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

ランニングの効果
昨年末以来、毎週末走っていますがやはりきついものはきつい。
そう考えるとチャリって本当に楽です。
まぁしかし効果が出てきて年末に71kgありましたが本日67kg
しかも足の筋肉が出てきていますが腹は若干引っ込みましたな。

房総山歩き
昨日は毎度の房総高宕山あたり。
八郎塚の南側方面の周遊

奥畑バス停8:30出発~八郎塚分岐~高宕山分岐9:00~三郡山11:50
安房高山13:10~奥畑バス停15:30
歩いた距離:15.1km

ここの分岐は何度も来ているが今回は左の方「三郡山」方面へ。
房総の山歩きは間違いやすい尾根が結構あってここも看板があるから
いいけど、看板無くてうっかりしていると直進してしまう事が予想されます。
また、巻き道かと思って直進すると全く違う方向へ行ってしまうこともあります。

地図とコンパスあればかなり防げますが、今回は2度ほど間違いました。
その原因は妙な分岐に出た時に、たぶんこっちかなぁ~と地図でしっかり確認しなかったことが原因です。
やはり手抜きはいけません。自分の方位感はあまり当てになりません。
20170204 (1)

時にこのような細い尾根が出てきたりして結構楽しいところです。
20170204 (2)

次回は高宕山~T秘境歩きだな。





