プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
今年の新潟行き 中ノ岳登山
今年も去年と同じ1往復だったのですが、去年途中で引き返してきた「中ノ岳」へ再挑戦。
今回は周到に準備を行い去年は決定的に水が不足したので念のため3.5L+ゼリー飲料等もしっかり。

で、6合目までは前回登っているからか何となく楽な感じがしつつちまちま登り、去年引き返した6合目手前あたりから見ると
頂上は雲に隠れています。展望は聞きませんが、しかし涼しいので楽です。
20160812 (1)

結果は無事登頂。
4:45に出発して、最初から最後までほぼ登りをやっと登って登頂は9:37でした。
避難小屋で飯食ってから10:30位に下山開始。
20160812 (2)

下山途中、小天上あたり、向こうの雲の中が日向山。
20160812 (3)

下山は15:00でした。所要時間10時間15分で結構ヘロヘロです。下りが超キツイです。

しかし、なんだかんだ言ってやはり達成感が違います。来年は丹後山縦走できたらなぁ~と思うが
12時間コースになるのでチトきついな。
