プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
石尊山
先日、千葉県で唯一遭難騒ぎのあった「石尊山」に行ってきた。
もっとも、この遭難騒ぎは何と言うかいわゆる「道迷い」による遭難とは
ちょっと違うようですが・・・・・まぁそれはそれとして今回も地図読みの練習と
GPS「ジオグラフィカ」のテストも兼ねて行ったのです。

実際に歩いてみると、房総特有の尾根+獣道等々迷いどころが結構有って2度ほど
ちょっとルート外れが有り、違う尾根に入ってしまいました。
房総の山は低い山で森の様な所を歩きますが訳の分からない道が結構あるので
地図を良く見てないと全く違う方向へ行ってしまいます。
20160611 (1)

結果としては「ジオグラフィカ」は使いやすくとても正確。
トラックの記録をしていると猛烈にバッテリーを食いますが
現在位置確認だけならそんなでもなく、非常に助かります。

帰り道はワラビが有ったのでぽつぽつつまんできた。
20160611 (2)



