プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
千葉藪山遊び
先日、千葉成田方面へS&Sマスターとタケノコ掘ってきたが、他方からもう少し食べたいとの申し出が有ったので
再度取りに行った。小一時間で収穫はやっとこれだけ。
前回は取り切れないほどあったが・・・・・・・ほんの何日かで激減していた。
201605032.jpg
獲ってからすぐ茹でるからか、糠やら入れてアク抜きは不要。
しかし、タケノコばかりじゃ詰らんから藪山探索してみた。
201605033.jpg   201605034.jpg
一応踏み跡らしい跡と道はある。

で、今回は運がよく山菜も獲れた。
201605031.jpg
みつば、せり、山ウド、タラの芽、ハチク、木の芽。

ちょっと聞いてみたところこの辺ではこのような物は昔から獲る人はいないとの事。
どうも貧乏くさいって感じでわざわざとらないそうで・・・・・しかし、
時期外したがワラビも有るし、自然薯も有るしで私的にはたまりません。そういえば違う所には
茗荷の群生も有ったわ。
