プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

ツーリング
本日S&Sの店長と酒買い出しツーリングで毎度の東魁へ

私的には20年ぶりのバイク。やはりコーナーリング等はチャリと違って
ギア合わせつつトルクをかけながら曲がる感じが素敵。

しかし久しぶりの風に当たり、ぐったりしました。朝夕は寒いし・・・・・
当時は良く乗ってたと思いますな。
近頃、バイク欲しいなといろいろ見ていましたが、少し熱が引きました。

でもドカのスクランブラ―カッコいいけどなぁ~
物凄く欲しいMHR1000なんてそれこそ乗れないな。
登山靴について
本日、超有名な登山靴のG店へ寄ってみた。
現在、私の履いているのは廉価なオリジナル登山靴で有名らしいY店扱い。
それと比べてみたが

同程度の靴を手に取ってみると何が違うって縫製が綺麗。私のは正直言って出鱈目に近い荒さ。
国産の割に縫製は酷い物です。俺のははずれなのかクレーム物です。
まぁ価格的にも倍近い違いですからしょうがないと思いたい・・・・・微妙な所ですが
では、高い方が履いてみたら良いかと思えば正直言って今履いている方が良いと感じた。
今回は履きませんでしたが何ツウか、全体的にコシが無い感じ。ちょいと柔らかいのです。
初期のなじみは非常に早くなじみそうですがへたりも早い気がします。

しかしG店のワンランク上の物は文句なしに良い出来ですが、私には無用な物。
でも出来が本当に良い出来ので履いてみたい。でも、路地でポルシェ乗るような
感じですな。
坊滝見学
仕事がらみでしたが房総の坊滝へ。
20160403 (1)
運動靴で十分に行けるところです。なので、それではつまらないので
地図をよく見ると西側に破線道が有るわけで、もちろんそちらから。
途中の何とかって言う山の山頂行ってjからひたすら山道を歩きます。
20160403 (2) 20160403 (3)
例によって「ほこら」が有りました。千葉の山はこれが普通に有ります。
で、地図見ながらてくてく歩いて行って、最後の下りで地図上有ってはならない尾根を右に見つつ
道間違えたかなぁ~って考えながら降りていくと谷に降りてしまった。しかしこれがコースみたいなんです。
20160403 (4)
チョイと四苦八苦して正規のコースへ出たところで丁度昼なもんでいつものようにプリムスで昼飯。
20160403 (5)
まぁ坊滝はこんな感じ。
20160403 (6)
滝としては20m程。途中にも何か所か滝が有りますが崖を下降するので今回は時間的にやめた。
いずれ降りてみよう。

しかし、千葉の山は破線道が楽しい。観光地されているわけでもないからか
山の中で人と会うこともあまりなく静かでよいわ。






