プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮之鶴・泡波
縁あって2本も頂いてしまった。
20151121.jpg

宮之鶴は私的にとても、本当にとても口に合い超お気に入り。
泡盛の独特な癖を良く感じ、甘い口あたりがとても良く呑んだ後の
余韻がまたいい香りなんだわ。しかもアルコール臭を感じさせない。
お湯割りもまたなかなか甘露水って感じ。
先輩方に言わせると昔の泡盛の味わいが残っているとの事。

泡波はそれと比べたら非常に軽く癖もなく泡盛のクセが嫌いな方には
良いと思う。どちらかと言えば少し旨味のある甲類的な印象。
暑い日にさっぱり呑むには最高だな。島蛸食べながらだったら↑よりこちらだな。
古酒(瓶熟成だが)も呑んだがベクトルは同じ。いわゆるクースの印象ではなかった。
残念なのは、このお酒って相当幻だそうで、例によって定価とプレミア価格の差が半端でなく、可哀想な酒だわ。
あくまで1升1600円位の酒ですからね。

Kさん御馳走様でした。
スポンサーサイト
新しいザック
今まではミレーのザック使っていたが既に20年以上使っており
使い勝手は良いのだが、さすがに小汚くなってしまった。
それで新しいザックを検討した結果、超シンプルなザックを購入。
MAGIC MOUNTAIN PAC Technology K2 PlusⅡ
近頃のザックと比べるとポケット等も無く本当にシンプル。

20151114 (1)
裏はこんな感じでパッドは背中に薄いウレタンパッドが入っているだけ。
20151114 (3)
しかしビックリしたのは、チェストストラップに非常時の笛が付いている。一般的なのかしら・・・・・
20151114 (2)

自分のスタイルにはちょいと大き目だけど毎度食い物いっぱい持っていくから
結構良いかも知れない。




山歩き用の靴
最初はどれだけやるか分からんから、たまたま特価で3000円位だったサウスフィールド
の靴。
2711071.jpg
いきなりソールの一部が剥がれる様なものでしたが、意外とグリップも良く、整備された道では問題有りません。

しかし、だんだん楽しくなり、やっぱし靴欲しいよなって感じでせっかくならゴローにでも行こうかなと考えたが私の場合
基本日帰り雨天中止、ようは今のところ登山の域では無いなので、2万以下でキャラバンか何かにしようかなと調べていたら、
かつて購入しかけたザンバランフジヤマそっくりな吉祥寺の山幸と言う店のオリジナルの革靴を知ってしまった。
2711072.jpg
私的には革が欲しかったし価格的にも予算内だったので買ってきた。

ここ数週間はまだ慣らし中なので山歩きデビューは今月末から来月初旬だな。
ちなみにザンバランは今も売っているがゴア入りとなり4万円以上します。

交通事故
本日22時ごろ、事も有ろうに自宅前で近所の老人・・・ジジイにあてられた。
まぁ当りも「どん」位だったし、知らない輩とはいえ近所のジジイだし怪我の
兆候もないからお巡りさん呼ばなかったけどね。

まぁしかし、俺が後ろにいるのにまったく見てないんだわな。
普通にバックしやがって。「ドン」
やっと降りてきて

「あぁ~すいません」

だってさ。
まずは「大丈夫ですか」でないのかね。

老人は免許早く停止しなさい。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。