プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

恒例の新潟行き
今回は諸事情で一往復しかできなく、有意義に行くのは何が良いかと考えた結果、
山登りすることにした。
と言うのも、千葉秘境遊びの為に安いながらも靴まで買ったので使わなければと思った次第。
で、地図を見つつ、何となく楽しそうだったので行ったのが
「中ノ岳」
でした。八海山も考えたのですがこちらの方が手前でしたのでこちらに決定。
また、私的には登山などしたことないですから無理は禁物。
なもんで、スタートから3時間半経過したら兎に角下山する、と自己ルールを決めつつ出発。
念の為、3時間半でアラームセット。
20150808 (1)
チョイと展望が利いた時、雪渓が見えて嫌な予感。
20150808 (2)
これは楽しい。
20150808 (3)
しかしながら、6合目先の湿原で終了。山頂までのルートを見てしまったら
時間的にも体力的にも登頂は無理と判断。でもまぁ~頂上見えただけでも良しとしようやと結構満足。
自己ルールの3時間半の30分手前で下山。
20150808 (4)
ちなみに頂上はこちら。
手前は七合目。その奥が頂上。手前の急坂見て断念。
20150808 (5)

下りはかなりヘロヘロ。下山して良かったと思いつつ、1.5L持って行った水が途中で足りなくなる恐れが
出てきてヒヤヒヤ。原因は昼飯の時にがぶ飲みし過ぎた。
こんな時に水切らすと良い事ないもんで、節約しつつ何とか下山完了。
兎に角足が痛く、靴脱ぐとやはり両かかとに見事な「まめ」
翌日は普段使わない筋肉の部分が激しい筋肉痛。いずれにしても
久しぶりな事柄。

やはり、本格的な山は大変だわ。

時間的には、つうか時間ちょくちょく見る余裕も無かったもんで写真の時間見たら
出発8:33~一合目9:02~二合目9:42~三合目10:05~四合目10:25~五合目(日向山)11:02~六合目11:18
湿原辺りで下山開始11:23~下山完了14:00位だった。



