プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利き酒会
縁あって、某蔵の専務様からただ券頂いた。自腹でいくと結構高いので有り難いことです。
270620

一度行っているので何となく勝手がわかっており、今回は主に灘の大手蔵と九州地方を
利いてみた。が結果的には四国と九州の出品酒はすべて利いていた。
最終的には100種近く利いていました。
注意点として出品酒は全て競技用・・・とでも言うのか大吟醸ばっかしですから
まぁ、疲れますが、この会は晩酌用ではないのでね。

で、真面目に味わってると口の中が麻痺しますから俺は端から素早くシュッと利いて、第一印象覚えて、
ハイ次って感じでどんどん行く。
こんなふざけた味わいでも、細かいことは分からんけども、次の酒に影響出るなって
感じのビリビリするのが有るから笑っちゃう。で、結論的には大手蔵って凄いと思う。
灘の大手ってパック酒のイメージが有りますが、この手の物は別格。
さらっとこんなのやられたら中小はたまらんな。・・・・・と思いつつ利いていたのだが
一通り利いて水でも飲もうかと歩いていると、灘の酒特有のあのパック酒の蒸れた
不味い味わいが蘇ってきた!

うっ、安酒の余韻が・・・・・・・何じゃこれ。う~ん面白すぎ。

その後新潟の酒をいくつか呑んだのだが妙な余韻無し。
それはいくつか呑んだほかの県の酒も同様。

もちろん、チケットを頂いた蔵の酒も味わったが・・・パッとしなかったってのが
正直な感想。なんとなく出すのが早かったんじゃないかな。
スポンサーサイト
シロッコ35良い感じ
当たりが出てきたのか、馴染んだのか、足とめた時
ハブから「じーっ」て音がしなくなり、シマノみたいになって
面白くないのだが、まぁそれはそれとして近頃気づいたこと。

向かい風が楽。

追い風の時や、微風の時は分からないけど向かい風になると以前より
明らかにスピードが上がっている。
なんツウか、横風も味方になる感じ。

リムが高く良い意味で抵抗になって、・・・・風上に向かうヨット的な感じ?

でしょうか。
豚レバ刺し

[READ MORE...]
千葉へハイキング
毎度のS&Sのマスターたちと千葉へハイキング。
行ったのは
「笠石・寂光不動」

270606kasaisi (1)   270606kasaisi (2)

軽い岩場みたいなものがあったり、落ちると間違いなく死ぬと思われる馬の背が有ったりで
私ら素人にはなかなか楽しい山行でした。

千葉房総辺りはメジャーではないけど結構楽しいところが有ります。

で、今後、第三段まで計画が有ります。

来週は健康診断
先週、怒涛の徹夜5連ちゃんが終わり、体重測ったら
明らかに減っていた。

ほぼ、1週間酒飲まなかったし、でか盛りも食って無く
ある意味健康的。来週の健康診断が楽しみ。

で、久しぶりに飲むビールが本当に旨く感じると思ったが
普通に旨かった。気分も良かったので2次会は「とんとんみ」で

「宮之鶴」

これが本当に旨い。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。