プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
エールビール
近頃巷ではエールビールが流行ってんの?

で、サントリーとアサヒの買ってみました。
で、あくまで私的には

アサヒは・・・・・会社の方針で仕方なく作ったって感じが伝わる味わい。遠回しに旨く無い。
サントリーは・・・・・まぁ旨い。所謂良くある地ビールの味なんだけども
だけどこれって・・・・・ギネスのへんてこりんな・・・パクリって感じ。

ビールは良くわからんが正直言って大手じゃ無理と思う。
大手はいつもの「キレ」が良いビールを安価に
醸造してりゃ良いんでないかいな!




清里辺り
今年のGWは特に遊びほうけたが前々から行きたかった所に行ってきた。
行った先は念願の清里は萌木の里、

「ROCK」

kiyosato270506
に行ってきた。

旨いビールだが重い味わいで1杯飲めばもういらない。しかしびっくりしたのは
ラガーの方。材料に米・コーンスターチと書いてある。これらを使う理由は何となくわかるのだが
日本酒で言うところの「純米」では無い訳で・・・・・ビールとは「麦芽」「ホップ」「水」だけで・・・・・造る云々・・・・

しかし、大手の物と比べても全く違う「濃厚」な味わいなんだけども

地ビールって何故に何処もかしこもこの手の味わいになってしまうのか・・・・・
何かの機会でもあればいろいろ伺ってみたいものです。