プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
東京マラソン 自転車にて
いよいよあったかくなり自転車も楽になってきた。
本日は趣向を変えて東京マラソンのコースを走ってみた。
結論としては実走時間で

「1時間50分」

と、ちょいと程のタイム。サイコンでは43㎞位でだいたい合っていた。
タイム的には超世界記録ですが、私はチャリですし、しかしマラソンの世界記録と10分位しか違いませんから
信号での加速減速を差し引いたとしても世界の方々は半端じゃないこと体感できました。

コース的にはなかなか良いコースですな。

しかし、私は200mも走りたくないので
命とられない限りマラソンには入りませんな。
Y店の方針
かれこれ7~8年行っているのだが、Y店と書いているのは今後個人的に行くことは殆ど無いと思うからですわ。

TVやら雑誌やらには良く出てたし芸能人も来てたんだがそんな事やっているころから
常連さん達も見かけなくなったし、客層が悪くなったわ。

しかも俺からぼるしな。ぼるんだったら一見からぼりなさいよって!
息子がやってる分には良いんだがオヤジがなんツウか酷い訳で
オヤジが引退して息子の代になったらまた行くかなって感じ。
シロッコ35玉押し再調整
巷には30km以上の巡航だと効果を発揮するとの情報が多々ありますが
結局のところ俺には35mmハイトの良さはハッキリ分かりません。
ただ、私的には走りだしが軽く感じます。これ不思議。だから何かを期待するのですが

まぁ何とも。でも見た目は本当にカッコいい!

と言うのが本音ですが、本日再度玉あたり調整。
これ、本当に微妙ですね。玉あたりと言うより横方向の
ブレ止めなんですが、前回より良く回るようになりました。

でも、本当に微妙です。
シロッコ35玉押し
先日導入したシロッコの回転が渋い。
ハブはシールドベアリング式。
しかし何故だか玉押しが付いている。

バラすと意味が分かりますが、「微妙な当たり具合を調整する必要あり」と言うのが結論。
で、私のはメーカー組み付け担当者がチョイときつく締めすぎていた。
ゆるゆるにしたらそりゃ良く回るようになりました。で、微妙な調整してみた。

しかし・・・・

走った感じには、全くわからないのが本音。



年を考えなければいけないのだが
先週初め会社の若い者と布佐のでか盛り店に行ったが休みだったので
亀戸の中華食べ放題へ。
ガッツリ食った翌日腹具合がとんでもなく悪くなり
丸一日絶食。その後も金曜日までとても少食。

体重は64kg割りこんだが今回も内容が内容だけに笑えないのだが
結局のところ、なんつうか、俺の適切な食事量ってこのくらいの量なんだろうなと思った次第。
自分的には大した量食ってないけど

べつに腹減らないんだよね。

ラーメン二郎とかは食ってないけど、それでも食べ過ぎだったみたい。
粉物は大阪に限る
22年位前に3か月ほど大阪にいたことが有り
西中島南方に住んでいました。

そんなわけで先日22年ぶりの大阪出張。

新世界辺りでたこ焼きとビール。次は当時驚きの串揚を食べた梅田の飲食街に串揚げ食いに行ったが
串揚げやが見当たらずイカ焼きとビール。まぁしょうがねえなぁと思いながらなんツウか、やはり
西中島南方で下車。で、当時会社帰りにほぼ毎日食ってたたこ焼き屋有るかなぁ~・・・・・
ネギ焼き食わせた店まだアッかなぁ~・・・・・・・なんて思いながら
徘徊してたら有りました。まず、たこ焼き屋でたこ焼きはソースで10個とビール。
で、そのあとほぼ向かいにあるネギ焼きの店も健在。ネギ豚とビール。

「旨い!!!!」

どれもこれも本当に旨い。粉物文化とは良く言ったもんで、22年前からそれ以来
東京の屋台やらでたこ焼き、お好み焼きの類は食べません。だって美味しくないもんな。
あんまし呑めないビール4杯も飲んじゃったもんで
帰りの新幹線がキツイキツイ。

と言いつつ、〆は大阪土産もってきつつ毎度のとんとんみで一杯飲んで2:30頃だったかに帰宅。