プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

胃痛
一昨日は久しぶりの暴飲。

S&S・・・毎度の東魁に保田産イワシ店長手製の目刺
ゆうちゃん・・・今回もぼられたがそれを楽しんでいるのでまぁよしとするか。
エコー・・・昭和のスナック、居心地よし!

で三軒まわっても会社の訳のわからんちんけな
宴会と比べりゃ安い物です。

しかし、どうも胃が焼けたようで調子悪すぎ。
おかげで体重は65kg割ったが素直に喜べません。


日本酒イベント
会社のM嬢から、我が門前仲町で日本酒のイベントが有ったとの事。
日本酒が落ち込みの昨今、良いことと思いつつ
調べてみると、しぼりたてを呑ますイベントだったようで、でも休日の昼間。

私、昼酒は全くと言っていいほどダメで、ビール一杯で気持ち悪くなってしまいます。

暗くなりゃ呑めるんですけど不思議なものです。
近頃、雑誌やら新聞やらに日本酒の記事が多々見られます。
もっとも殆どに絡んでいるのが山口の某蔵。
私的に今まで呑んだ中で一番びっくりした酒を造った蔵元ですが・・・・・なぜかS&Sで呑んだのですがね。
しかし、俺には晩酌には向かないし一回呑めばお腹いっぱい。

居酒屋で「日本酒」と書いてある日本酒ばかり飲んでいたり、先輩や上司から
無理やり呑まされて日本酒に良い思いの無い方々が呑みますとかなり

「旨い!」

と思います。とりあえずこれ呑んどいたらと言う感じなら安心して呑めます。
しかし、色々な意味で慣れてきて日本酒独特の「癖」に気づくとあの蔵の酒は要りません。
決して不味くは無いです。でも長続きしないのです。

美人さんと同じ。秋が早いです。
もちっと安ければねぇ~
近くは無いけど遠くもない所に何やら日本酒を飲ませる店が出来ていた。
割ぽう着の若い女将さんが切り盛りしており、料理もとても良い物が有るようで
ちょいとスケベ心が出てしまったのだが行くことは無いだろう。

何故か・・・・・
兎に角酒が高い。酒メニューは400円500円の数字が見えるのだが量が何と

5勺!

正一合換算だと800~1000円!!!
まぁレベル的な事も有るのだろうけど・・・・・・ちと高いな。
超行列のコーヒーや
本日、乗り継ぎの都合で会社からちょいと離れた某駅で降りて歩いて帰社したのだが
途中に以前から気になるが雰囲気が肌に合わない、しかしキッチリな感じがする
コーヒー屋が有り今日は意を決して入ってみようかと思ったら定休日。やっぱし合わないのだろう。

そんな思いをしながら会社へ歩いていると何やら行列ができている。しかしこんな天気の中で
こんな場所で若い連中が昼間っから何やってんのか不思議に思いつつ、更にヒマな奴らだなと
思いつつ、店をちらりと見たら、店の中では、なんつうか、これまた気の合わないような、
インチキくさい連中が、がやがや何かやっており、どうも洒落た喫茶店・・・・あっ・・・いえ・・・カフェと察した次第です。

これが近頃話題の、何とかっていうコーヒー屋だと言う事を本日知った訳です。

コーヒー飲むのに行列とは・・・・・ご苦労さんです。
Scirocco 35その後
本日の荒川CRは行きの向かい風が大変強く私の貧脚ではたまりません。
しかし新ホイールの事も有りますから頑張って岩淵まで。

そんな風の中Scirocco 35は予想通り横風を受けるとハンドルに「グッ」と
抵抗を感じふらつきも多くなります。以前のリム高さと比べてたかだか15mmの違いですが
結構違うもんです。
しかしヤバい感じでなくあくまで真横から風を受けた時にヨロッとするくらいで真正面や
何て言いましょうか・・・風の軸がずれればいつものレベルです。

で、帰りの追い風は・・・・・

さほど変わりなしと言った感じです。風の恩恵が多大です。




リンゴダイエットの続き
朝はしっかり食べます。

昼はと言えば外回りの日はどうしてもラーメンやら何やらですが
会社にいるときは「リンゴ」を続けています。
意外にも食べごたえと腹持ちがいいです。

先月中旬からそんなパターンでやっていたら近頃念願の64kg台が
見えてきた。私的には、やはり昼飯のウェイトがかなり占めていると思う。

よし、この調子でいけば夏には念願の63kg台か!


