プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
Scirocco 35
大枚叩いて買ってみた。

270126 12400km

変える前はポリッシュ仕上げのリムでそれはそれで良かったのだが
こちらの方が圧倒的にカッコいい。

ちなみに重さ。タイヤ込みで
旧:F1222g R1697
新:F1159g R1614
その差146g

で、肝心の乗り味は何と言うかフロントの空気抵抗が軽減された感じ。
ハンドリングが軽く感じる。何かこの軽い感じが気持ち悪い。
また、スタートから普通に回していると一瞬フッと軽くなる部分が有るがそのたびにメーター見ると
だいたい23km/時から24km/時位のところ。なもんで何か起きているのでしょう。
27km/時から30km/時で巡航しているときはこれと言って変わらない気がするが
以前よりトルクが掛かってないかもなぁ~回していて何となく気持ちがいい。

まぁ正直言って劇的に変わったって感じじゃないけど何せ見た目が

「カッコいい!」

やっぱし見た目からだな。






リンゴダイエット
今週の昼飯はずっと「リンゴ」でした。
たまたまリンゴが有ったから持って行ったのですが
腹具合は良くなるし、体重もスカッと減りました。
もっとも夜もビールは飲ま無かったので、これも良かったと感じます。
ビールを1週間抜いたの10年位前にケツ切った時以来だな

ちょいと調べてみると
リンゴダイエットなるものが有るようで。

なるほど。


腹を休める
年末から続いた暴飲暴食も本日まで。
私の場合太る原因は昼飯のチョイスによることが分かってますから
昼飯は結構気にしていて通常は立ち食いそばなんかでワカメそば程度の感じですが
たまにはガツンと食べます。

で、思い起こすと先週は

月曜日:木場の「トナリ」でたんぎょう・・・・・結構量が多く油も多い
火曜日:関内の「たかさご家」でチャーシューメン・・・・・油少な目にしたが、チャーシューがアブラブラ
水曜日:アキバの「ごはん処あだち」でか盛り・・・・・ごはん2合、揚げ物おかず多数
木曜日:六本木の「ゴ―ゴーカレー」でチキンカツエコノミー・・・・・結構高カロリーらしい
金曜日:新橋の「博多天神」で替え玉1回・・・・・毎度油抜きで食べます、この中では一番軽いかと

普通に見れば水曜日のあだち以外はどうって事ないように見えますが
私的には1か月分のカロリーを1週間でとったイメージです。
また、ラーメンが続くと太る気がします。

結果、木、金曜日あたりから腹具合が悪く、本日の夕飯は抜きです。

私は腹具合が悪い時は食べないのが一番と思っとりますが、全く食べないのもなんですから
温かい野菜のスープとホットワインを飲んで夕飯は終了。







異物混入多いですな
しかし、近頃、またまた異物混入多いですな。
全国紙の三面記事にドンと書かれていますが
本日は長さ1cmのナイロン繊維だそうで。
でも私はこの手の事は全く気にしていない。

私的にはまぁ何というか昆虫等の生き物由来の異物混入に当たった時は不運ですが、
実際のところ何十万と言う桁で作っている中で、さてどれだけの異物が入るのだろうか。

家で料理作っていてもまれに髪の毛の一本が混入することが無いとは言えない。
そんな中で何十万と言う桁違いの量を作っている中での「1」のミスは許されないのか。
1のミスで何十万の食べ物が廃棄されるって・・・・・・・

日本は平和と思う。

殆ど問題ないと思われるものを企業がパフォーマンス的に廃棄するのであれば
消費者に事情説明し、双方納得したうえで格安で譲ってほしい物だわ。
その際に赤い印で注意喚起。

「注意!異物混入ラインの物により格安。ノークレームノーリターン」

某国の毒物混入事件の様な事と製造上の異物(ごみ等)の混入は事後の対応対策について
分けて考えていただきたいものだ。