プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
インドの祭り
昨日は毎年楽しみなディワリフェスタにいってきた。

インドの方々による歌や踊りを見ながら

例によってサモサと揚げパンみたいな物を食いつつインドビール飲む。
チキンティッカ食いつつインドビールおかわり。
その後ヨーグルトがかかったスナックを食べながら
インドワインを飲む。

最後はチャイで〆。

インド料理はどれも口に合うが結構カロリー高いので
気にする人は注意が必要ですが、昨日は100kmばかり
走ってすでにカロリー消費していたので私的にはチャラでした。
65kgの壁
どーしても65kgの壁が越えられない。

水分的には一瞬64kg台になるけどここ数週間ほぼ65kg台で推移。

どうも自分には65kgが

「壁」

のようで。
さてここからどのように攻め込むか、走れば良いてもんじゃない感覚。
ここからの数キロ減は考えなくてはならないと感じる。
収穫の秋
今月は何かとイベントがめじろ押し。
いよいよお金がないのですが、まぁそれはそれとして。

10月は千葉の酒から始まり、今週末はインド祭り。
週末はインドビール片手にチキンやらを喰らい独特な雰囲気を味わいつつ、
来週はいよいよ、本当にいよいよ

「グレイハウンズ」

ライブ。

なかなか機会が無かったんだけど「とんとんみ」関係で気合入れつつ
来週行ってきます。
暴飲暴飲
ストレス解消は人様々な方法が有りますが
先日、某業者様と久しぶりにお会いすると以前よりかなり太くなっており・・・・・
聞いてみると彼氏のストレス解消は酒だそうで・・・・

かく言う私もストレス解消には

「酒」に走ります。

ここ数か月走り過ぎで資金繰り苦しく、いよいよ一線を越えてしまう感じ
何せ500円程度で2L近く出来ますからね。

しかし、液体飲んでるだけで太るのは解せないが・・・・・・・
千葉の酒フェスタ2014
昨日行ってきました。今回気合を入れて体調整えて・・・・・水も持ったし・・・OK
ですが水は会場に用意してありました。
※2000円なんですが1000円分のチケット・・・・実際には1200円でした本当にお得。

で、一発目は毎度の東魁にしようかと思ったけど岩の井様から始めた。
近頃S&Sも行ってなくキンミヤばかり飲んでいたので余計旨く感じ

イキナリ5種ほど試飲。中でも山廃純米吟醸一段仕込みに!そして古酒で〆

やっぱし日本酒は旨い!と思いつつ端の蔵から順番に試飲していく。もちろん東魁も利きます。
仕込み水の利き水コーナーもあります。

2610032

で、何だかんだでほとんどの蔵の酒2~5種ほど利いて回ったのですが今回一番気になったのは
2610031
舞桜です。こんなに癖のある酒って五人娘以来かなぁ~久しぶりです。とても口に合うし気に入りました。
蔵元様と話していたのですが掛け米は全量県産米のなんと

「コシヒカリ」

だそうです。これ酒米ではありませんから一般的に酒造りには使用しないのですが
話しを伺っていてなるほどと感じました。

結構酔ってしまいながらも全く食わなかったので腹減ってしまい、とんとんみに寄ってそば食って帰ったのだが
計算してみたら1000mLほど呑んでいたようで・・・・・・

こりゃ酔いますわ!