プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
課長では無い
本日、日本橋で
「出汁」
を飲んできた。

「かつお節だし」と「かつお・昆布合わせだし」

の2種類。かつお節だし旨い。と思いつつ合わせだし飲んだら
角が取れてなめらか。しかし、しかし、どうも引っかかる。なんだろうかと考えたら
どうも化調的な角の取れ方。

なるほど!コブ=グルタミン酸か!・・・・・と・・・浅はかに思いつつ・・・

複雑な感じ・・・・・・

個人的には「かつお節だし」が好みで旨い!
日本縦断話会
昨日は21歳の学生二人を連れてとんとんみ。

夏休みに自転車で日本縦断(佐多岬~宗谷岬)を決行し、完走した2人。
私のテントやチャリを貸してやったと言うのもあるのだけれど
いまどき、本当に礼儀正しく律儀な若者たちです。
お土産たっぷり送ってくれたりで・・・・・・学生の貧乏旅行なのにねぇ~

そんなこんなで無事帰ってきたのが嬉しく、立ち話もあれなもんで
お土産のお礼もかねて飯でも食いながら話聞かせて貰ったわけ。

ぶらぶら歩いて店に入ると、いつもの常連さんの顔が見えつつも
なんと!私の好きなバンドのベースが来ている・・・いやびっくり!

イキナリ興奮しテンション上がりつつ、旅話を聞き、さらにテンション上がり
良い酒、良い料理、良い話、良い店、良い人達・・・・・

良い良い良いでトテモ酔い時間を過ごしましたわ!

やっぱし旅はいいわなぁ~





やせてきた
昨日は70km弱、本日は調子良く120km程走ってきた。

出発前は67kg切るくらいでしたが帰宅してからは65kgちょいと割った。
目標まではあと▲1.5kg
まぁ酒やめりゃたいした事ないと思うけど、それはそれとして

もちろん現況としては水分量の問題だけど、走った分減っていくのは嬉しいことです。

千葉の酒フェスタ2014
来月頭に

千葉の酒フェスタ2014が開催されます。
今回は、 ブース約20蔵150種類以上のお酒を利けるそうです。
一昨年に行きましたが確か入場料2000円で1000円分のチケットとお土産が付いて
実質500円位のお得な感覚でした。今回も入場料は2000円で非常にお得感ありです。

感覚的にはパッとしない千葉の酒ですが、同じ地域(県)で
これだけ横呑み出来る機会はそうそうないので私的にはとても楽しみ。

しかし、日本酒愛好家特有の・・・・・・純米云々・・・・・

とか何とか面倒なうんちくを語る方々には不向きでしょう。

良いコメント・表現
私はテニス、全くできませんし、似合いませんが、それは私の事。

しかし、興奮しました。本当に興奮しました。
でも、決勝は・・・どうしたことか・・・・・と思ったら、

「足」がもう残っていなかった。

と言う見出しが目に入る。、本人の言葉かはわかりませんが
分かる人にはとても良くわかる表現と思う。






近頃腹が薄くなった気がする
先月は何だかんだで10,000 kcal 以上消費したもんで
先日朝、65kg台に到達。夏前は67kg位をキープしてた。

目標は63kgなもんであと2kg。
理屈的には14,000 kcal 消費すればいいので
100km走を2回+週末土日の走りでイケそう。

良く見ると腹回りと尻周りにそのくらいの脂肪が残っている感じ。