プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
毎年の2回目
今年はあぶらげ食ってません。
と言うのも

この様な所から
IMGP1984.jpg
毛無峠です。来年はこの峠から隣の山に登ろうかと。

ここ経由で
IMGP1993.jpg
野沢温泉スパリーナ。このような噴水の時は必ずウォシュッレットをやるんだわな~

ここを通って
IMGP2003.jpg
刈羽の原発。どこぞの厳重な国境線のようです。柵の向こうは地雷原と思われ・・・・・・と言うくらい厳重です。

日本海でもしかしたら、どこか波が経ってればチョイと遊んでみようなんて思いつつ走っていたら時々サーファーがいるが
身体濡らすほどの波で無かったので無理に入る事も無かろうと思い通過。

そんなことやってたら、栃尾に行く時間が無くなってしまった。年末にでも行くかな。
東京湾一周
タイトルそのままですが昨日決行。

午前中の北風と午後の南風に期待しつつ
6:30出発。

10:20出航のフェリーに乗るために久里浜まで爆走・・・・・でもない
爆走すると帰りが大変なんで体力温存しながら南下。
何とか10分前に到着。ここまでで約80km
所要時間は概ね3時間40分
kurihama

気持ちの良い海風に吹かれつつ、お約束の物
kare-pann
を食べ、一般的には揺れを感じないくらいの揺れに酔いながら金谷に到着。
kanaya
11:00位に出発して兎に角北上。弱い南風が走りを助けてくれて助かるけど結構ばててきて
途中写真を撮る余裕など無く、でも景色は見つつ何とか16:00に帰宅。

走行距離は170kmでした。

感想としては久里浜まではとても走りやすくそれなりに飽きも来ないのですが
金谷からは上総湊までが気持ちよく走れます。

しかしそこから先はひたすら走るしかなく
特に袖ヶ浦から千葉市辺りまではどうにもこうにも何も楽しくなく・・・・・
もしかすると内房線沿いに走った方が信号は有るけど気がまぎれるかも。

帰宅してからはビールが旨く、その勢いで「とんとんみ」へ行き午前1:00頃帰宅。



毎年恒例の新潟行き
今回は良く食べた新潟行きでした。

行きは上田の「草笛」で蕎麦中盛り。

帰りは台風が面倒なので毎度の栃尾はしかたなくパスしてとっとと帰ろうかと
思っていたのですが新潟辺りはそこそこ天気よく・・・・・・

めぐさんには申し訳なかったのですが、こりゃもったいないから
行けるとこまで行ってみっかと、ちょいとビキニの姉さん横目に日本海の波をリサーチしながら
遠回りで寺泊に行きまして・・・・・

晩飯用に憧れの「鯖の浜焼き」購入。ついでにイカ焼き食いつつ

刈羽の原発でも見て帰ろうかと・・・・・しかし柏崎には萬来。

もう行くしかなく、

「カツカレー」・・・・・・しかしイカがヤバかったので小盛りにしてもらいましたが
それでも1.0から1.5kg位あったと思われます。普通盛とさほど変わりませんな。

カレーもカツもとても口に合い、美味しく頂きまして本来ならば
適量を味わって食いたいものです。

あっ、もちろん完食です。


気合の3日
月曜日から本日まで徹夜、徹夜で60時間勤務だった。

まれにある、こんな状態の時は気合で乗り切るのだが
この年になるとたかだか2日の徹夜が体力的には
それ以上の感覚を感じる。

今回は立ちながら寝てしまった。

明らかにうなぎ下りの体力を感じる。