プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

九十九里について
九十九里では浸食が問題になっているようです。
それだけ流れが有ると言う事ですが、

全部が全部じゃないだろうけど九十九里は慣れが必要と思います。
もう、何年も前の事ですが今もそれほど変わらないと思う私の経験です。

浜から海を見たとき100mも向こうに立っている人がいます。
まさに、遠浅。膝くらいの深さな感じ。

しかし波打ち際から5~10m位入ると本当に急に深くなりうっかりすると胸から首、位の
水深になります。本当に・・・しかもえぐれも急です。ズざっと落ちます。
しかもその深いところが横に強い流れが有り・・・離岸流の始めでしょう・・・胸の部分と膝辺りの流速が
違いますから知らないと足元すくわれてそれっきりです。

泳げない方々は膝下までの深さまで。

これ鉄則と感じます。

泳げるって・・・・・どのくらい?

私的にはスタイルは兎も角1時間位は浮いていることが出来て初めて泳げるって感じじゃないかな。


残念な店
長年行っているTV等にも出る有名店だがさすがに距離を置こうかと・・・・・と言うのも

またまた、ぼられた。

ここんところ毎度ホッピー1セットと中1位の金額が毎度乗せられている感じ。
オヤジが勘定すると毎度だわ!
一年じゃきかないと思う。まぁ100円、200円なら、まだ許せるが
1,000円単位でやられるとさすがにね。

他の常連と話したこと合ったけどそちらもやられるそうで。
だから、オヤジがいなくて息子がやっているとき時に行くそうです。

そういや、以前見かけた常連の方々は全く見かけない。

まぁでも客はいっぱい来てるからな、常連などどうでもいいんだろう。




熟呑み
明日はひょんなことから門仲で飲み会。

御相手は還暦近くか若しくは・・・・・チョイと若い・・・かな・・・いずれにしても先輩な方々。

明日、門仲は縁日なもんで予定としては
ベビーカステラやあんず飴を楽しみつつ、御不動様でありがたい煙を浴びて

いつもの店へ。




