プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

順調に減る
結構飲み食いしてるけど・・・

時にはでか盛り食いに行くけど・・・
しかし、ラーメン二郎は行きませんが

順調に減ってます。
現在65kg台うろうろ。
慌てているわけではないから1か月で1kg減れば成功!
減らすやり方は様々ですが私的にはやはり、体を動かし燃焼させるのが
良いと思います。


本物が始まります
巷ではサッカーの盛り上がりがすごかったですなぁ~
「サッカー見てないんですか?」
なんて余計なお世話なこと平気で聞く方々が居るくらいでしたが、
我が日本が敗退決まった瞬間
気のせいでしょうか・・・・・盛り下がったのかなぁ~

しかし、しかしですよ、これからが本番。

本物が見られるんですよ!

世界が見えるんですよ!

と、酔っぱらいの思い。





お見合い呑み
先週の土曜日はひょんな事から毎度のとんとんみで、お見合い呑み。

御相手は私的には呑んでいて楽しい31才位の兄さんと26才位の姉さん。
この二人は全く他人ですが結果的には
A:私 B:兄さん C:姉さん とすれば

A=B A=C ∴B=C

と完璧な三段論法でした
その根拠は、途中軽いライブも有ったりで、俺も良くやるよと思いつつ
19時入店で店出たのは翌朝4時。そんなこんなで

二人がくっついたらなぁ~と遠目で思う今日この頃。


健康診断
本日健康診断。

一昨日から酒を抜き、腹八分目にて調整したところ過去最高と言うか最低の体重と腹回り。

帰宅してからもう一回体重計に乗るとキッチリ65kgでビックリ!

こうなると酒の影響と、野菜とはいえドカ食いが良くないみたいだわな。
何となく目標の63kgが見えたけど・・・対策は酒だなこりゃ。
ダッシュ村
それほど見ていた訳ではないですが
DASH村、農業指導の先生が亡くなられたそうで。
これと言って思い入れは有りませんが、何と言うか・・・しかし

科学化学では無くそれは古代からの自然との押し引き、駆引き。自己の経験と自然のバランス。
テレビの企画とはいえ良く出来た企画と感じていました。
残念です。


合掌


食文化
大手通販会社とでも言うのか、その会社は、さる食材の販売をやめたとの事。
少なくとも日本の会社なんだから如何なものかと感じる。

今はすっかり高級なものになりましたが、
私が小学校の頃、その食材は給食に出ていました。

両親が、からしが必須な、まわりが赤い油の部位を酒のつまみにも食べていて
そいつをもらって食べた覚えも多々あります。当時はそんだけ手ごろだったのでしょう。

今はと言うと、さて、1年間にどんだけ食べるかなぁ~
そもそも出している店も少ないからな。

出しているところは、我が・・・・・おっと

うっかりなこと言うと圧力掛かって売れなくなるかもしれない。

私的にその食材はとても旨いものと思って無いのですが
しかし、しかし、有れば懐かしさにひかれ食べてしまう。

刺身に良し。フライに良し。

あぁ~、しかし・・・・・フライなぞ、ソースたっぷり、からし付けて、サクッと・・・・・

やっぱし旨いな。


酒飲みの義務・・・・・と思う・・・
例によって西葛西の店で呑んでいた時に一致したことは・・・以下会話として、

先だって俺は先輩に呑ませてもらった、だから先輩、今日は俺がやりますよ!

「馬鹿者!俺に呑ますんじゃないよ!その分、お前も後輩に呑ましてやれよな!」

そんなかんじ。

近頃あまり聞かないがこんなことが懐かしく思える今日この頃。

「酔いのまわりは金のまわり。金のまわりは世間の潤い。」

酒飲み20年。俺もようやっと酔うようになったよ。




健康診断
今月の中ごろに健康診断が有ります。

今年は長期的な試みとしてそれに合わせてチャリに乗っており
体重減はそこそこ波に乗った次第です。体重自体はそれほど減っては無いのですが
身体が締まった感じが有ります。

また、本日から少し減酒して毎度の異常な尿酸値に備えます。
減酒としては概ね

1敗目の第三のビール・・・・・1度に2本は飲まない。・・・1本で我慢
その次の日本・・・・・2合は飲まない。・・・1合で我慢

さてどうなるか。




