プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
普通に七味
毎度使うわけではないが無きゃ無いで困るものの一つ。
日本の誇るスパイス

「七味」

先日、某県の超有名な物を買ってみました。香りはまぁ・・・あれっ、うんうんて感じですが兎に角

辛いのです。ダラダラと辛いのです。

その辛さが続いてしまって他の食べ物、飲み物に影響が有ります。こりゃいけません。
そんな中で私的には門仲は、お不動様の縁日に出る唐辛子屋が良い。

私は中辛で注文するのですが調合しているときから良い香り。
山椒かな・・・・・
味わうと何とも言えない良い香りの後に、ピリッとした辛み。
この辛みの切れが良くダラダラ辛くない。

辛いのが好きな方は、どんだけ辛いかはわかりませんが「大辛」で頼むと良い。

しかし、店主が高齢だからか近頃見かけない時もあるのが気がかり。




私も弱虫です
縁あって、弱虫ペダルを読んだが

なかなか熱いですな!

しかし漫画とはいえ、皆さん高い自転車乗ってるわなぁ~



科学的に残念、で実態は
新聞紙上では何とか細胞についての結果が出ましたが
画像についての話題に終始して実際に

「出来たのか・出来なかったのか」

この重要な部分を大胆にスルー(笑)

そりゃ仕方ないと思う。

何故なら、簡単な事ですな。

これってノーベル賞クラスの話をしてるのにそれを検証、照査、報道等々・・・
している方々がおよそ縁のない方々(と思われる)
そんな方々に検証が出来るとは思えませんし、しかも現在行われている
検証の責任者やノーベル賞の方もコピペしてたとかしてないとかで

あらあら・・・コピペの研究者続々と言う事態を避けたのではないかと!

まぁ偽装認定ならですよ・・・

「できてねぇじゃねぇか馬鹿者!」

そんなハッキリした報告が聞きたいものです。

今回は組織ぐるみの・・・アレ・・・としか思えませんな。






呼ばれたな
本日は本当に定時で終わり。

遅い帰りが続いて遊びほうけたのでとっとと帰宅しようと思うが
どうもS&Sへ。
入ってみると先客がいる。と思ってチラリと・・・・・・

あっ!

なんと、某蔵元さんが来ている。
こりゃ一体・・・・・何と言うタイミング。

「K君、Eに呼ばれたな」

理屈では無い不思議な一時。

しかし、行って良かった。で、良い酒飲めました。
今日は、その某蔵元さんの純米吟醸、超切れの良い辛口、普通酒の黄金ラインでした。




虫の知らせ
一昨日は非常に珍しくほぼ定時に帰れたので・・・・・
先週から朝帰りが続いたからとっとと帰ろうかと
思ったが、S&Sが頭に浮かんだ。

そういやEさん入院するって言ってたな、Kさん一人で
ヒマかもしれないんでなぁ~んて思いつつ寄ってみると・・・・・

やっぱしヒマしてた。・・・・・すると・・・

「K君・・・E死んだんだよ突然・・・先週・・・線香でもあげてやってよ・・・」

えっ・・・入院したんじゃ・・・

混乱する中、気合入れて東魁の一番を呑んでみるが味がしない。

2杯目、よく見ると最近置いていなかった私の大好きな東魁の普通酒が久しぶりに
置いてあるのが非常に気になるが、なんかモヤモヤしたが、いつも通り東魁純米頼むと、Kさん曰く

「こないださぁ~東魁行ったとき、Eがね「これあいつ(私)好きなんだよなぁ~
一本買っとくか!」って言うから買ってきたんだよ!

それ聞いて・・・当然呑む、やはり口に合うやっぱり東魁はこれだな・・・・

「いいだろこれ!これで十分だよ!」

Eさんの甲高い声が確かに聞こえた。

合掌