プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
とんとんみライブ
で、結局帰ってきたのは本日3:00でした。

19:00にちん入・・・いや・・入店・・・・してから8時間も
楽しんでいたわけでね。

まぁライブが始まるのが遅かったのもあるけど不思議なのが
二日酔いしないんですよ。

泡盛やら結構な量呑んだんですが全く残らず。
だから、午前中は2時間ほどチャリ。


不思議なもんです。
とん・とん・とん
しかし、困った店だ。

いい年こいて何やってるんだか・・・なんてねって感じで。

金曜日は翌日朝4:00←昨日早朝

昨日は訳ありで行ったんで土曜日中に変える予定が、結局2:00←今日夜中。


明日はツインギター+キーボードのフォーク系ライブなもんで

朝かなぁ~

なぁ~んて楽しんでいるわけで!
新規開拓
例によって私の遊び場付近。

去年だったかにショットバーが出来たのは知ってたけど
表面が変にカッコつけなんで遠目に見ていたのですが
意を決してちん入。

結果

酒、少なすぎ。

しかし、とにかく酒の量が少ない。メジャーカップに一杯は無いでしょう!
それでいて2杯飲んで2千円越え。場所考えればこりゃあ高い。

やっぱしカッコつけの店ですな・・・・・と・・・と

とはいえ、洋酒は殆ど分からんから、世の中的にはこれでも安いのかもしれない。
まぁいずれにしても俺には合わないな。


ミックスナッツ300円は良心的ですがね。
スキー
滑るのは2年ぶりでしょうかね。

年々回数が減り今年なんぞは結果としてタダ券10枚も有ったのに
一回しか行かないのですからある意味バブリー

今回は、小春日和の中、正に絵に描いたような春スキーで、トレーナーに軍手でOKでした。

たまにはバフバフのパウダーに溺れてみたいものです。




年度初め
年度末が終わって、さて、お客さんのところに挨拶でもと思っていたら
イキナリ身動きとれず。

そんな時のモヤモヤ解消は・・・年的にはもうやめなきゃと思うのだが

「酒とつまみ」

金はかかるしアルコール抜けないし良いことないわな。


某超有名店
TV、雑誌等でそこそこ良く出ている店。

まぁ私もそこそこお金使ってますが以前より距離を置いています。
と言うのも

「ぼるのです」

新規の客からぼるのならまぁ何となくわからなくもないけど
常連からぼるとは如何なものかと。
昨日御一緒した方もその店のご常連で、話の流れからその方も
ぼられているそうで(笑)

まぁチャージと、営業トークのネタ話と思えば安いもんなので店には言いませんが・・・・・

しかし、オヤジでなく息子の勘定だと明朗会計な所が救いですな。

本日も毎度のごとくホッピーセット1セット+α余計についてましたわ!
私をスキーに・・・・・・
久しぶりのスキー

「とりあえず」

スプレッドイーグルと
ツイスター

キッチリ決まりました・・・・・と思う。

長野まではこれらで金メダルがとれていたわけで
そんな技を自称2級のスキーヤーでも気合が有れば
出来るのです。

回転系が多い昨今、かえって新鮮か、どうか・・・・・

微妙かも。

だって、やってる人いないんだもんな(笑)
ナンタラ細胞・・・さてさて、どうなるのかなぁ
近頃、巷ではノーベル賞クラスの事象について

およそノーベル賞とは縁のない方々が面白おかしく騒いでおり
それに乗せられた学生までが調子づいてコメントしたりで
まったく、如何なものかと思う。

実験結果が「有るのか」「無いのか」と言う事が問題と思うが

今や写真やらが「偽装か」「偽装でないか」の議論になっているとしか思えない。


少なくとも私のレベルでは話の輪に入ることは不可能ですから遠くから静観決めるとしよう。