プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

季節感
それにしても暑い。

東京あたりはこれから一番寒くなるわけだが今週は

暑い、暑い。

ビジネス用で買ったのインナーがダウンのユニクロ製コートが暑すぎてたまらない。

地下鉄丸ノ内線では

「現在空調を使用していません」

何て言うきめ細か過ぎる親切な車内放送まで。

季節外れの暑さでどうかしてると思いたくなる程の今日この頃。
とんとんみライブ
昨日はとんとんみでライブ。

20140126.jpg
Vo.G ジョニー横山、Vo.B アンディ Vo.Piano チャーリー森本

目の前で演奏ですから半端じゃない迫力。
いい演奏なもんで呑むのはステージの合間のみ。
それでもどれだけ飲んだかな・・・・・

本当に楽しくてね。楽しくて、楽しすぎて酔いが柔らかです。

そんな中でマスターが間に入ってくれて、私がハマっている
「グレイハウンズ」
のベースでもありますVo.B アンディさんと一言二言。

なかなか貴重な体験でした。
私は古い人間ですから、TVやらそう言った映像系に出ている方と話すときはかなり緊張します。









ライブ
今週は

「とんとんみ」

でライブ。

金もなくライブハウスは高いもんでユーチューブみて勉強中。

20140120.jpg

身体揺らし過ぎで酔いが回ってきた。

おやすみなさい。


チェーンオイル
自転車のチェーンオイル何て気にした事無かったんだけど
真面目に乗り始めてから、あらためて思ったのは様々な製品があることです。

今使っているのはサイクルモードで頂いたAZのサンプル品。
201401131.jpg

5mlで525円、
注油してみると冬だからかドロッとしている。馴染ましてから余分を十分にふき取りますが
このオイルは走り終わると何て言うかチェーンの駒の中に溜まっていたオイルが徐々に出てくる感じなんです。
しかもそれは汚れた感じの黒いオイルでしかもこれがホイールに飛び散ります。
潤滑的には良さそうなんですが始末が悪いといった感じです。

その一方で今まで使っていたのはライトサイクルと言うところで売っているオイルです。

20140113-1.jpg

ネットで見ると賛否が有るようですが、私的にはいろいろ使えるし気に入っています。
ドロッとオイルが出てくることもないしホイールが汚れることもなく、2900円と高いですが
結果的には各部の注油も出来るし、これ一本で1年は使えるので1年で考えれば安いと感じます。

新潟行きその3
毎年毎年雪が少なくなり五日町辺りなんか雨降ってました。

遊びできている私にとってはつまらなくなってきました。
だから毎度わざわざ豪雪地域を走りに行きます。
毎度の只見線沿い。

IMGP1672.jpg    IMGP1675.jpg

秘境駅、田子倉駅は廃止になってたそうで、

IMGP1674.jpg

ご利用いただき・・・と言ってもあの駅って誰が使うのか・・・登山客?ダム管理者?

冬鳥越スキー場ですが
魅力的な電車が止まっています。

IMGP1693.jpg

ここから新潟方面に走っていると踏切?らしきものがチラッと見えたので
戻ってみると

260104-3   260104-4

確かに踏切です。恐らく蒲原鉄道の名残。こういった鉄道遺構はなんとも言えない良さが有ります。


新潟行き、久しぶりの一升瓶
久しぶりに一升瓶で買った酒

PAP_0003.jpg

巷では幻だそうで・・・・・

まぁしかし、そんなことは巷の方々に任せておいて・・・・・

私的にスタンダードなのは寒梅の白ラベルと、この鶴の友の上白です。
今回、上白が売ってなかったので別撰を買いました。旧一級酒と思われます。

初の別撰。期待して呑みましたが・・・・・

酒が良く出来過ぎていて吟醸酒を呑んでいるようで晩酌には合いません。
少々飲み飽きします。
私的には晩酌用はちょいと引いた感じの酒が良いですな。

まぁ~そうは言っても・・・・・

とても贅沢な事ですな。

毎年恒例新潟行きその1
毎年恒例の新潟行き
今回も地元「めぐぱぱ」さんにかまっていただいた訳で・・・・

CA3G0966.jpg

で、絶対にはずせない「あぶらげ」これは本当に旨い。
こちらでは、まず食えませんな。

PAP_0004.jpg

なんやらかんやら談笑していたわけですが、昨年めぐさんは山古志でスタックして大変だったそうで。
そん時に59さんの事を思い出したそうですが、

何かの予感でしょうか・・・・・・何か・・・呼ばれたのでしょうか・・・

実は私もここへ来る途中、脇道へそれてちょいと雪遊びしたところ見事にスタックして
久しぶりに冷や汗が出たのですが、その時なぜか59さんを思い出していたのです。

年末年始
明けましておめでとうございます。

毎年恒例、年末年始のバタバタからようやっと解放された感じ。
今年は2日も余裕がある。

さて貴重な時間をどうやって過ごすとすっか。


