プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

とんとんみライブ
昨日はとんとんみでオールディーズ+三線ライブ。

メンバーはVo.G ジョニー横山さん、Vo.B アンディさん Vo.Piano チャーリー森本さん。

131116_1901~01

いや、ライブ何て錦糸町サーティーエイト、銀座ケントス以来何10年振りだろうか・・・・・
もう、本当に楽しみにしてたこの日。結果としては、

「満喫しました」

やっぱしオールディーズはいいなぁ~本日は踊りすぎか少々足がだるい。
んでもってこのお三方の演奏が本当に楽しい。なんつうの、演奏が楽しいんだわ。
酒なんか飲んでる場合じゃなく、その楽しさに引き込まれる素敵なバンドでした。

あっという間の3ステージでした。楽しすぎて酒はセーブしてビールチョイ飲み
だったけど踊って体動かしたからか酔いが回った。朝まで飲もうかと思ったが
ダメだった。まぁ年も年だしな、しかたない。

また、参加したいものです。









酒の偽装について
富久娘・・・・・←桃娘と言う、まぁ漫画の世界ですがねそっくり(笑)
なかなかユニークな造りをする蔵元ですな。

私的には灘の酒は口に合わないのでほとんど飲まなく
どうでもいいのですが、いい加減そう言った調整はやめてもらいたいですな。

法的に造りの基準が有るわけで、堂々と調整すりゃいいんでないかね。
純米だから旨いと言うわけでは無く、本醸でも普通酒でも良い物は有ります。

しかしビックリなのはこの蔵元ってのは、なんタラホールディング・・・関係・・・
ありゃ単純に蔵元の話じゃないんかね!

そのグループ会社の中には・・・・・え~!

大丈夫だろうね日本酒業界。

なんか裏見ちゃった感じ。今飲んでる酒が苦くなってきた。





食材の偽装について
近頃、何でしょうか・・・・・
小エビが芝エビ、でかいエビが大正えびと称して実はブラック・・・
ステーキが油注入牛肉(笑)
まぁ別に珍しい訳でもないし騒ぐことでもない
ある意味業界的には一般的な事だったんでしょうがね・・・・・
ずいぶん前にもホキやらメルルーサやら、こんな話無かったかなと思いつつ・・・

バカですな!作り手がわからない訳ないでしょ・・・あはは!

私は食材は何を使ってもいいと思う。国産だろうが輸入だろうが。
つうのは、アンタら何を売っているのか

「オタクら材料屋ですか?」

ねぇ~料理作るんだからその材料を最高に旨く作ればいい、エビチリに芝エビ使わなくたって
芝エビ食いに来たんじゃないんだから最高のエビチリ作りゃいいんです。

材料について聞かれりゃ堂々と正直に「〇〇〇〇」と言えばいいんです。国産が最高、天然が最高・・・・・・

そりゃずいぶん前の田舎話じゃないですかね。

余談ですが、メンチの話題になったときに、和牛とそうでない素材で作った時の違いってどうなのかな
と聞いたことが有りますが・・・・・

「油であげちゃうから関係ないっすよ!」

非常に納得の一言。






サイクルモード
今年もサイクルモードへ行ってきました。
まずはデローザのブースへ

CA3G0902.jpg   CA3G0903.jpg

一発かまされつつ、今回の目的ホイール見学。

軽いホイールとはどんなものかと見てきましたが正直かなり驚きました。
各ブース手で回せるように展示していますが軽いのは
最初にチカラ入れたときのトルクが全く違い本当に
軽くす~っとまわります。こんなに違うとは!ビックリです。

ちなみに私のチャリについているホイールはおもりです。


テレビってすごい
昨日は普段から世話になってる姉さん連れて門仲の

「居酒屋ゆうちゃん」へ

毎度のごとく、ホッピー、ポテサラ、中落ちの三種の神器を頼み、
その後、ミンククジラ追加でつまんでいると隣のお客さんが
なんか鯨がどうだとか言っている・・・・・嵐の誰それが云々と・・・・・
何の話だろうかと思ってたら、

嵐の二宮君と相場君が来て、鯨やらハムカツやらを食っていったようだ。

丁度、私が座ったところにどちらかの方が座ったようで・・・
まぁ~私は興味がないがそんな話は結構楽しい物です。

そんなこんなしてたらお店に合わない綺麗な姉さん方が入ってきて

「ハムカツ」

頼んでた。

その後にもきれいな姉さんたちが入ってきて

「ハムカツ」と「クジラ」頼んでた。

う~ん・・・・・すごい。









