プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
日本シリーズ
田中完投!

どーなってんの!


停滞してます
毎週末そこそこ自転車乗ってますがここ一年ほど体重は66~67㎏で停滞。

チョイと量った体脂肪率から考えればあと3~4㎏は減らせそうですが
なかなか減りません。

どうも原因の一つに昼飯が有りそうです。
外出が多く唯一継続している、と言うか・・・やめられない
博多天神や吉牛が続くと何となく体がダブつく感じです。

自家製弁当が続くと体が軽くなる感じが有ります。
今週は自家製弁当が続いたからか明らかに体重は減っています。

私の場合、酒量はダイエットにあまり関係ないみたいです。




高機動力
本日、大荒れ。
電車は止まるは、車やバスは大渋滞でどうにもならん・・・・・で
うちの辺りはまさに陸の孤島状態。
遠回りで何とか会社に行くかと考えたが

こんな時は世界に誇れる

「ママチャリ」

驚愕の機動力でした。

行きは強烈な向かい風ながらも、いつもと変わらぬ通勤時間。
帰りは追い風+荒川CRで鍛えた高ケイデンスで
公共機関を使用するより若干早い所要時間。

ママチャリは侮れないですな。




蕎麦屋でライブ
昨日食った蕎麦が旨い「誠や9号店」侮れません。

うっかりカッコつけの蕎麦屋なんかと比べて遥かに旨いと思う。
強いそばに強い汁・・・・・

しかし、メインはライブ。

「さっきー&ナナ」

最高です。オールディーズから80年代歌謡曲まで、本当に上手い。

たまたま、目の前だったので目のやり場に困りましたが、
手堅い日本酒と肴と蕎麦・・・・・そして音楽。

なかなか体験できる事ではないことでしょう。




ライブハウス
来週は人形町の蕎麦屋で

「蕎麦と地酒と歌謡曲」

さてどんな感じか、とても楽しみ。