プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
恒例の新潟行き2
諸事情で毎度2往復するのだが久しぶりに山古志方面へ

と言うのも、隧道、廃道マニアとしては中山隧道を見たかったのです。

CA3G0869.jpg

しかしここに行く途中、地図に細い点線で「芋川隧道」と記載されているのを
発見したので先にこちらへ行ってみた。

で、こんな感じ。

CA3G0861.jpg  CA3G0858.jpg

高さ制限2.5mだそうです。
CA3G0859.jpg

で、反対側。

CA3G0863.jpg CA3G0864.jpg

草に埋もれてます。内部はかなりの湧水が有るようで、中に入るにはそれなりの装備と
覚悟が必要と思われます。

その他、新潟はもともとのくねった道をまっすぐにしたり、トンネル掘ったりで
とても走りやすく整備されていてこんなところも多々あります。

CA3G0853.jpg CA3G0857.jpg CA3G0856.jpg
トンネルなどの脇に旧道が残っているとこ多々あり。

通過できるところもありますが大抵途中で引っかかってバックで戻ることになります。
恒例の新潟行き
それにしても今回は良く走りました。

523.4km

本当に久しぶりに走りました。

0:00に出発して渋川伊香保~草津~志賀高原~奥志賀から野沢温泉
国道403を上がりつつ小千谷から栃尾。

栃尾での恒例のあぶらげはめぐさんに御馳走になりつつ

CA3G0898.jpg

新潟市内へ。

到着は17:30。

てことは、17時間半も遊んだ訳だ。途中仮眠はしているが・・・・・
松代辺りだったか、木陰に止めて窓全開で寝てたら風が抜けて
そりゃ気持ちいいこと・・・・・

で、夜は寒梅ガッツリに旨い魚と旨い米。

その日は、これまた久しぶりに12時間も寝てしまった。

まぁしかし贅沢な1日だった。








ビール本領発揮
ここ何日か風呂上りに窓明け放して大汗かきながらキンと冷えたビールを呑んでいる。

もちろん、ジョッキも凍らしてビールも冷凍庫へ入れてキッチリ冷やす。
少し高いところから注ぎいれて泡をたたせる。ちょいと落ち着いたところで
旨い具合に注いでいく。

泡の部分が黄金比になったころあいで・・・・・・

これをゴクゴクッと一息で・・・・・

本当に旨い。

この旨さ例えようがない!

一日の毒素が大汗とともに出ていく。

VAAM10回目
昨日はヘロヘロ。
足は重いし、例によって強烈な南風だし・・・・・

それはそれとして2か月で概ね2~2.5kg減量できました。
5月末で69kgでしたがここんところ66.5~67kgで推移しています。
体重は思ったほど減りませんが何となく締まった感じにはなってきました。

さて、VAAMの効果は?と考えると・・・・・

正直言って分かりません。

土日にきっちり乗ればVAAM呑まなくても
1㎏/月は普通に減ります。そこから考えると・・・・・

しかし、直接感じない何かが作用しているかもしれません。