プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

ガツンと食べる
本日の昼飯

PAP_00011.jpg

基本、ダイエットしてますので量が半端なく多いものは食ってないのですが
私的にはご飯を兎に角

「かっくらう」

のは嫌いではないのです。

そんな中で、本日デカ盛りで有名な船橋の

「クレイン」

で、かつ丼の小盛り食ってきた。少なめにお願したが、御飯が3合との事。
時間をおけば完食できたがまぁ結局ゴルフボール3個分位残してしまった。
大きさについて500のペットボトルと比べていますが、感覚的にはバレーボール位のイメージです。





高校野球
私的にはあまり興味が無いのですが
自分の学校とか近所の学校などが勝っていると
それはそれで嬉しいものでございます。

今年の東東京は面白い!

昨日、城東が負けてしまったけど

修徳、関一、江戸高と

旧六学区地域の学校が残っている。上手くいけば

関一VS江戸高

何ていう、新小岩お隣対決何て言うのも有るのか!



VAAM9回目
本日は計算によると

消費カロリー 2110kcal
脂肪燃焼 180g
本日の走行 81.8km

ビンディングを導入して3回目。

3回目にして初立ちごけ。
アッと思った時には何も対処できず地球に肘鉄食らわせました。

先週も乗ったので今日で9回目。VAAMの効果は良く分かりませんが
身体は締まってきました。


エックスプレッソ2
私が購入したのはTIME

「エックスプレッソ2」

130630_0906~01

ですが、使った感じについてチョイと書いてみますと、
※私はビンディング初めてです。

思ったより簡単にカチッとハマります。ガチンとかバチンでは無く
あくまで「カチッ」です。
力は要りませんね、軽く乗せる感じです。
外す時もグイッと言う感じでなく軽く「パチン!」てな感じでした。
そしてもっとガッチリ固定(※スキーのビンディングみたいに)されるかと思ったら
意外とグニョグニョ動きます。しかしその動作の中では外れる感じは有りません。

しかし、問題がでました。しかし、まぁ~この辺りは調整の域なんでしょうが、
乗り始めて1.5時間位したら膝に違和感が出てきました。
この違和感はサドルを下げて乗っている、うちのSTPと同じ感じ。
で、サドルを概ね7mm位上げたらこの違和感が解消です。その後違和感は解消されました。

そて、今後どうなのかな。






VAAM7回目 新兵器導入
本日は計算によると

消費カロリー 1905kcal
脂肪燃焼 164g
本日の走行 73.4km

今日は南風が強くヤバい感じがしたので横浜方面へ。


危ない危ないと思いつつも、いよいよこれらを導入した。

130630_0906~01   130707_1335~01


TIMEのビンディングとガエルネの靴。
毎度のライトサイクルで購入。金額的にはネットとそれほど変わらず、しかも的確なアドバイスや調整を受けられるのでかえって安いと思う。





