プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
VAAM
本日は計算によると

消費カロリー 1088kcal
脂肪燃焼 89g

でした。

今日は昨日の心地よい疲れが有りつつ走ったけど
疲れ的には・・・・・最後の軽い坂で少々ばてた。

今日のところはVAAMの効果は良くわかりません。
VAAM
近頃あまり体重が減らない感じなので
走る前にVAAMダイエットスペシャルなる物を飲んでみた。

今日は久しぶりに80kmばかり走ってみたけど
終盤に足が売り切れになりませんでした。VAAMのおかげで
疲れにくいのだろうか?

あと17回分あるので今後どうなるか楽しみ。

本日は計算によると

消費カロリー 2139kcal
脂肪燃焼 176g

てなことで、概ね1日分の摂取カロリーがチャラ!

早起きは・・・の得
毎度の朝チャリですが本日強風の中

「1000円」

拾った。妙に得した気分。

しかし、都内の某神社へ立ち寄るようになってから
ロト6が2回も当たったり・・・5等2回ですが・・・

何か神がかりなのか

偶然なのか・・・・・





とんとんみ
昨日・・・と言うか・・・正確には今日の夜中と言うか・・・

結局帰宅したのは2:30

また6時間も呑んでいた。

毎度楽しくて時間が経つの気付かないんだなぁ~




やり直し中
そんなわけで、昨日はプールで、本日はチャリ。
しかし近所のお祭りの屋台でビールとインド料理
に手を出したからダイエット的にはチャラ。

まぁそれはそれとして、やっぱし、チャリは良いですな。
荒川CRの北風、南風をモロに受けていても天気も良く、
気候も良く、今最高の時期ではないかな。

しかし、これはヤバい。何か擦ったかなぁ~と思ってたんだけど
こりゃ日焼けです。

130512_2054~01

わずか3時間ほどこれ。足も焼けてます。

5月の日差しは強烈です。

やり直し
元に戻った訳では無いが

体重が景気よく右肩上がり。

本日久しぶりに泳いでみたがやはり向いてない
泳いでいて楽しさを全く感じない。

しかし体に効いているのは確かだな。

筋肉各所がどよ~んとしている。
粗悪な酒
巷では

「これは二日酔いしない」

とか

「朝、残らないんだなぁ~」

とか言う魔法の様な酒もあるようですが、逆にとんでもないことに
なる粗悪な酒も少なからずともあるわけで・・・・・

本日は昼過ぎまで体調不良。原因は・・・

自家製の米飲料。

今回は糖類を添加したからか少々ハードな感じでしたが所詮自家製なもんで
どうって事ないと思いつつ少々多めに飲んだ訳ですが
悪酔いとは正にこんな感じと言う典型的な二日酔い。

結構きつい半日だった。







自分の首をしめるとは!
平均寿命の半分以上を生きてみると何かと不具合が発生しますが

本日は自分で作った米の飲み物で・・・へらへら。。。

人体実験ですな。間違いなくへらへら。

興味のある方々・・・注意が必要です。
始球式
長嶋さんは打ちに行ったとしか思えなかった。
ちゃんとボールを追っていたよ。

本日の紙面でも談話が書いてあったが冗談とも思えない。

良い物見た!
高知の酒
銀座にある高知のアンテナショップで購入。

ここは150円で試飲もできて、500円だとつまみが付いて3種の
呑み比べが出来ます。

例によって本醸造クラスを購入。

つまみはカツオの心臓の味付けに酒盗。

130429_2012~01

酔ってしまいどれがどうだか覚えていないが
土佐鶴はスッキリしていたのを覚えている
他の2種は甘めの物と時々飲むことがある癖のある感じの物でした。
西の酒ですがどれも切れよく、私的にはどれも好きなタイプでした。
カツオの旨いのと合わせてみたいものです。

つまみのカツオの心臓はまぁ珍味ですな。生を焼いたものが食べてみたい。

酒盗は塩だけでつけていて一般的に売っている何やら色んなものが混入している
じゃぶじゃぶの甘い物とは全く違う物。
とてもしょっぱい、と言うか本当に辛い。塩辛い。でも旨い。

こりゃ好きでないと塩っ辛くて食えないですな。

で、酒と合うかって?

正直言って合わないと思った。何しろとても塩辛いから酒が負けます。
塩辛と酒が必ずしも合うかといえばそうではない、わかりやすい
事例でしょう。じゃぶじゃぶの方がむしろ合います。






ドンといってみよう!
昨日はとても世話になっている業者の若い衆が転勤だと言う事で
送別会。

門仲~銀座辺り

日本酒に始まり〆は寿司。久しぶりにドンと行きました!

お金もドンと無くなりましたが
まぁ今までの事を考えたら安いもんだ。
時にはこのような飲みも良いものですな。