プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
30年ぶりに楽しんだ
30年ぶりに友人に会った。

一目でわかった。

30年前にしてたバカ話が復活したわけで
そりゃ楽しくない訳がない!


30年ぶりの楽しみ
明日は30年ぶりに友に会う。

そして飲む。

パッと簡単に30年て言葉が出てしまう感覚がなんとも言えない。

俺は確実に年をとっている。


久しぶりのヒット
「わたしの世界」

これ久しぶりにすごいと思う。何気に聞いてりゃサウンドも歌詞も流れもとても良い。

しかし、こんな輩が本当に、本当に増殖したら

しまいですな。

でも音楽的には好みです。とても良い歌と思います。
国際問題
昨日、とある飲み屋で韓国の方と話をしていた。

で、歴史的な話になり・・・・・
本場の話が聞けて俺は楽しくてしょうがなかったが・・・

第一次世界大戦の頃、韓国はどんなだったのか聞いてみると

相手:「南北に分かれたのは日本のせいだ!」

私:・・・・・・・ん?・・・そんな話はしていないのだが・・・?

相手:「朝鮮戦争で日本と中国が戦って・・・〇△◆・・・迷惑だ!」

私:「えっ、それは・・・KやらCやらUやらRやら・・・しかもそれは1945以降の事ですが」

相手:!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・もう聞いてくれません、大騒ぎです。


しかし歴史は事実なんですから正確に覚えたいものですが・・・

世界を体験できた一瞬でした。


粗悪な酒
3Lで800円台の酒に獺祭の酒粕を混ぜて一週間。

よく見ると多少発酵するようで小さな泡が時々出てます。
で、どうなったか言うと、元と比べてですが・・・

香りは格段に良いです。味は・・・・・

上澄みだけだと元の酒より良いです。
そして酒粕もまぜて飲むと、濁り酒です。

しかしですなぁ~

自分で混ぜたからわかって飲んでますが
とても粗悪な味と香りを醸しています。

恐ろしいのはこんな感じの酒を外で金払って
呑んだ覚えが多々あることです。

※いつものS&Sでは普通酒でも、この手の物は有りませんが(笑)

130407_0901~01

さらに悪戯なことを・・・本日、某酵母を投入。さてどうなるかな。
摩訶不思議
松井が国民栄誉賞と言う事ですが

あくまで私的な個人的な恨みつらみは無い意見としてですが

・・・・・とても違和感有り。

長嶋先生の・・・・どうも・・・その・・何というか・家でとってる新聞の

・・・・・・それなのかなぁ~

となると、イチローはさて・・・何をもらうのだろうか?