プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

米飲料
先月、純米大吟醸しか醸造していない超有名蔵の粕が手に入ったので
それを培養して3月9日に仕込んだ物を期待を込めずに昨日上槽。

結果は失敗です。酸っぱくて・・・・・粕は良い香りでしたがねぇ~

呑めなくは無いですが酒としては・・・腐っているとは
正にこの味でないかと・・・・・

いつものパン酵母だと一晩で甘くなりますが
今回はなかなか甘くならず、発酵しはじめたのは
温かくなってきてから。

その時には

「時すでに遅し」

出来上がりが想像できた次第です。しかしながら

懲りずにもう一回やり方変えて仕込中。






疲れた現場
某スーパーなんタラの現場がようやく終わった。

アホな工程とアホな職員のおかげで怒涛の17日間でした。

まぁしかし、その会社は品質やら、その、何ていうか設計的にこだわりが
強い割に現場の方々はそれを理解できず、先生は怒る。

人間的にも担当箇所的にも縦割りで横のつながりが無いもんだから上手く行くはずがない。

しかも、打ち合わせ関係も業者や格下の者に丸投げ。

まぁ酷いところだった。ハッキリ言って施主様が気の毒でならない。

とんとんみ
お店のご厚意もあり、三線を入手した。

130301_0000~01

とんとんみに行くと時々ライブが始まるのだが
目の前での演奏はとても迫力があり
毎度思うのは・・・・・

楽器の一つでもできたら楽しいだろうなぁ~と。

とりあえずドレミができるようにならないと練習にも行けない。




