プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
とんとんみ
一昨日は尻に火のついた現場の打ち合わせをしつつ20時から呑み始め、
気が付いたら3時。

その前日が5時起床だったので22時間起きていたわけで・・・・・

しかし上がいるもんで、となりの常連さん曰く

「何時?・・・・・え~っ、もう3時か、俺24時間起きてるよ!」

って!

本当に会話の弾む楽しい店です。



晩酌
ダイソーで売っていたワイン。
315円なり

130217_1955~01

つまみは隣で売ってたアンチョビを使ってキャベツと和えたもの。

イタリアン何とかなのか、常設なのか不明ですが、ワインも幾つか置いてあって
パスタやオリーブオイルその他色々売ってた。

味わい的には居酒屋で宴会すると呑み放題で出てくるような
パッとしない物です、が意外と呑みやすくさらに315円ですから
遠慮なく、ごくごく飲めます。

おかげでほとんど呑んでしましました。


S&S
先日のS&Sはすごかった。

その日、とても良い事が有ったので東魁の大吟でも
呑もうかと頼んだら・・・・・店主曰く・・・

「そんなの何時でも飲めるんだから今日はこれ呑みなよ!」

って勧められたのが、与三郎と八犬伝の非売品。

普通だと与三郎は超辛口で水の様な味わい。口直しとか女の子酔わせたりするのに最適。
八犬伝は普通酒の原酒で飲み口が良いのでこれも酔わすには・・・・・

勧められたのはこれらの

「火入れ無」

なんでも、蔵に行ったとき少し分けて貰ったそうな・・・・・
それがやたら旨いんで送ってもらったと言う事だそうです。

これがS&Sの凄いところですな。

蔵元と店の信用が成り立っている素晴らしい店です。



薔薇の花

今日は、バレンタインデイですが、この年になるとそんな事どうでもいい訳で・・・・・

でももらっちゃうと相手が女の子ですから日頃の誠意を表現しなくてはなりません。

そんなわけで、今回最重要娘には薔薇の花でもと思い
市場に大量発注済み。


さて、来月14日にはどんな薔薇が来るのか楽しみ。

請求もどんだけ来るか楽しみ・・・・・・
亀戸あたり
本日何十年ぶりで亀戸天神へ。

亀戸天神と言えば黙っていても

「くずもち」

ですが、交差点にある豆屋も見逃せません。

130209_2122~01

オープンな店なもんで良くも悪くも鳩が店内に飛んできます。

気になる方には向きませんが豆は旨く
つまみに最適。
牛丼様々
本日

「焼き牛丼」

なるもの食べたが、油っぽくて自分には合いませんでした。
生姜はガリの様なもので一瞬旨いけど兎に角甘すぎる。

私的には普通に煮た牛丼と紅ショウガが旨いな。