プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBB Optiview PH オプティビューPH/BSG-33 
サングラスなんてこだわらなけりゃユニクロでも売っているのだが
目が悪いばっかりに金と苦労がかかる

ちょっとしたのを買うと2万3万当たり前。うっかりすると・・・・・ばかばかしい次第。

そんなこんなでようやっと許せる範囲の物を見つけたので毎度の海外通販で購入。
レンズはレンズ専門店で両眼で3900円だったので全体的には1万円でお釣りが出た。

121130_2019~01
品質的には某レンズ付き何とかの品物より数段良いと思う。

でも、正直言って人に勧められるかと言うと・・・

品物の出来と価格は満足するけどやはり懸念されたレンズカーブが気になる。
これでもカーブは浅い方だけどやっぱり歪みます。

121130_2021~01

これが無けりゃかなりお勧めですが、どうも避けて通れない部分だそうです。







スポンサーサイト
米の飲み物
近頃寒くなってきたもんで日曜日に今季初仕込。

気温も低いからか、なかなか良い塩梅です。

期待できますな。


wiggleで買った色々
本日、久しぶりに真面目に乗ってきましたがwiggleで買った各種の感想。

dhbの広告塔の様な出で立ちで走ってきました。
全部に共通することは30分位までは普通に寒いです。
一瞬非常に不安になりますが体が温まると快適でした。


まず、dhb - Vaeon Roubaix パッド付きビブタイツ

これは本当にお買い得でした。仲間も同じ物を購入しているのですが
一致したのは「パッド」がとても良い。国内某メーカーの物より格段に
尻に合う。来年の夏は国内メーカーの物はやめてこちらの物を購入予定。

つぎにdhb - 長袖 Momentum ジャージ

今までウィンドブレーカーでしたのでこの手の物は初めてでした。
正直言って風はスカスカ通しそれこそ不安になりましたが、それは
最初だけ。温まれば快適ですが真冬はどうでしょうか?不安は残ります。

最後にDeFeetグローブ

これはですね・・・・・高級軍手です。こちらも風はスカスカ通りますが
やはり最初だけです暖まれば快適。




沖縄にて
昨日は近所の沖縄料理屋。

121122_2152~01


元々泡盛は好きなんですが、とにかく食べ物が口に合う。

日によってはライブが行われる。
この曲がまた、昭和の私にとって心地よい。

そして時に店主の三線が鳴る。これがなかなか良く体がスイングしますよ。

店の皆さんも話題豊富で気が付くと何時間も・・・・・

近頃は家で夕飯食ってから軽く一杯飲みに行くほどハマっています。





Vittoria Rubino Pro Slick Folding Clincher Tyre
これまではBSのEXTENZA RR2X使ってましたが
いよいよオレンジ色の摩耗インジケーターが見えて来たので先日タイヤ交換しました。
BSは概ね1年・・・距離的にはどうかな、3000km位走っただろうか
その間パンクは一回だけでした。

で今回はVittoria Rubino Pro Slick Folding Clincher Tyre
にしました。例の海外通販で安かったのでこれにしましたが

残念ながら両者の違いは私にはわかりません。



バニラビーンズ
あらあら、久しぶり面白い。心地よい。歌謡的な波長が合う。

とても当たり柔らかく軽快なそして脱力なサウンド流れていく・・・・・

まぁ~いや・・・しかし・・・何だろうか・・・なんか聞いたことあるサウンド

それはそれとして、

ワンピース良いねぇ~
足きれいねぇ~

ちなみにショートボブの娘・・・タイプね!





dhb - Vaeon Roubaix パッド付きビブタイツ
先月頼んだ時、在庫切れだったけど今日届いた。

前回頼んだジャージはMでしたが今回のサイズはS(当方170-65+昭和の日本人体型)
早速着てみた。

足が若干長いかな・・・・・でもこれは目をつぶるしかない
しかしフィッティング的には本当にピッタシ!

生地は何となく薄い感じですが着心地は韓国の何某と比べるとソフト。
パッドも薄いかなと思ったが実物は意外と張りがあり当たりも良い。

まだ使っていないけどなかなか良い品物でした。




煮込みの店
なんでも東京には三大煮込みやら五大煮込みなんてぇのがあるようで・・・
まぁそれはそれとして

本日久しぶりに門仲「大坂屋」

毎度世話になっている会社の若い姉さん連れてった訳なんですが、

俺も年取ったのか「しろ」の油がきつい。
不味くは無いんだがキツイ。
姉さんも「胃が・・・・・」

代替わりしたようで、味も若向けか?

そんなに脂っこかったかな~と思いつつ

ささっと呑んで帰路につく。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。