プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
サドルについて
安い物ばかりですがサドルをいくつか買いましたが
キッチリ尻に合うものが無いのが現状でコレクションが増える傾向があります。

真面目に買っていたらウン万円の世界・・・・・ヤバい世界です。

本やら何やらによれば痛みの原因はポジション的な事や慣れの事について
記載がありますが私的に思うに

「尻の形に合っていない」

のも痛みの一つと思えます。

私の場合幅広でないと駄目です。よくある130㎜位のは刺さります。
かと言ってリーガル的にワイドでもサイド(両端)から上面(トップ)が丸い
(円弧的な、馬の背みたいな)ものは一瞬合いますが結果的には合いません。

※ターボが比較的幅広に見えたけど馬の背みたいに丸いのです。
 結果、尻と言うか坐骨が痛くてどうにもなりません。

上面が比較的フラットに近い円弧の物が合うようですがこれもハッキリせず、
地獄の入り口を見たことが有ります。







ニューパーツ VL-1356 アナトミックサドル
先日、赤坂のY店で以前から気になっていたサドルが700円台で売っていたので早速購入。

121028_1124~01

昨日、早速取り付けて岩淵まで往復してきたけど、20㎞位で坐骨が刺さる。
駄目かと思ったがコレクションにするには早いので思い切った調整実施。

1、サドルを下げる。
2、サドルを前に出す。
3、サドルを前下がりにする。

そうすると・・・あれっ、何か良いかも知れない・・・多少の期待をしつつ、

本日朝霞まで往復してきたが、お尻をサドル後部のせり上がっている所にあてつつ
骨盤立てると、なかなかどうして良い感じです。

サドルが低いのがチョイとかっこ悪いですが今までのより若干細身で見た目も良い。

当分これでいくとしよう。



本の影響
先日ビールの本を読んでいて無性に飲み比べしたくなったキリンの2種類。

121025_2219~01

まずは最初の一杯、一番搾りはとても口に合う。
香りよく、口当たり良く、苦み穏やか。

その後ラガーを飲んだが味が濃くて、苦くて
結構飲み飽きした。
良い味なんだが年取るとどうもこの苦味が邪魔してならない。



ひやおろし
2月に仕込んだものを本日上槽。そして火入れ。

121014_1248~01

一応冷蔵庫で保管していましたが、はっきり言ってとても

不味い。

醪のまま火入れしないで所謂「生」のまま寝かせた事が良くなかったかなぁ~
次回は火入れして寝かせてみよう。

この手の物は出来たらとっとと飲むのが良いようですな。
休肝日
昨日は一昨日の二日酔いが解消せず本当に久しぶりの休肝日。

今日は安全を見て、そこそこ一杯でしたが時間が速いので
コーヒーでも飲もうかと。

121013_2025~01

デザインがなかなか洒落ていると思いますが

味は・・・・・どうなのかわかりません。
High5 - Zero Drink
海外物の食べ物等はいろんな意味で楽しみ。

丁度、ドリンクが切れそうだったので買ってみた。

121006_1235~01

日本円で700円切るくらい。
タブレットが20個なので1回35円で駄菓子の錠剤ドリンク並みですが
駄菓子と違って750cc作れます。

味は向かって右が「シトラス」左が「ニュートラル」

シトラスは結構口に合いました。所謂スポーツドリンクは妙に甘ったるく
ぬるくなってくると飲めたもんじゃないけど、これは甘さ控えめで口の中が
ネトッとしなくて、なかなかお薦めです。

そんで期待のニュートラル。
ニュートラルってどんな味?と期待して買ったのですが・・・・・激マズ!

能書きを良く読むと、単なる電解質のタブレットで、他のドリンクに入れて
電解質の補充として使うようです。しかも気温によって1粒または2粒入れなさい
と説明が書いてあってなかなか考えているなと感じました。

dhb - 長袖 Momentum ジャージ
冬に備えて買ってみました。
なかなか仕上がりの良い品物です。
表は目の詰まったジャージ。裏はフリース。
何となく薄い感じですが、風に対してはどうなんだろうか?
まぁ走って体が温まれば丁度良いのだろう。

例によって比較。

121006_2021~01   121006_2024~01

買ったサイズはM(私は170-65㎏)
緑のパーカーはH&MのSサイズ、青のウインドブレーカーはユニクロのL

腕が長いとか丈が短いという情報が多々有りますが、確かに丈は短いようです。
しかしこうやって見ると腕の長さは言うほど長くないようですが・・・・・・

実際に着てみると私には長いです。