プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
dhb 
海外物はサイズがわからんもんで賭け的な部分がありますが・・・・・
ちなみに、私は身長170㎝、体重65㎏ 胴が長く、きゃしゃでは無い典型的な日本人体型。

この夏に多少の見栄で買った小さめのSサイズのジャージはこんな感じ。
緑のユニクロのTシャツはM。
腕のとこが若干きつい位で特に問題は無く
快適です。品質も良いものです。

120929_1838~01

届いたときは余りの小ささに子供用かと思いましたが来てみるとビヨ~ンと伸びます。

まぁしかし、同じ身長としても英国の御仁はよほど胴が短く足が長いことを実感しましたわい!


二次会
明日からの現場のため気合を入れつつ残業後22:00過ぎから
毎度のゆうちゃんで気合のホッピー2セット+緑茶ハイ。

ほろ酔いで家に帰ると、コストコの巨大なピザが鎮座している。
それにプラス、コーンブレッド。

よし! ユーチューブで志村けん見ながら・・・・・・一人家呑み二次会!
夜中の高カロリー食は本当に旨いな。


まぁしかし・・・・・これじゃ目標の60㎏は行かないけどなぁ~

我慢由来のストレスは体に毒。

今週も走ってカロリー消費だ!


東大モトクラシー
先日、業者の方に御馳走になったのですが、
連れて行かれた店が何と、すぐ近所。

沖縄料理屋なんですが料理が旨く、値段もそこそこ。
とても居心地良く8時に入って出たのが1時すぎ!

5時間も呑んでました。
※業者の方は朝まで呑んでしまうこと多々あるそうで。

駅前の行きつけが閉店してしまい、会社帰りに呑める手ごろな店は無い物かと
日々悶々としていたのですが・・・・・

とりあえず解決。

それにしてもこんなに近くにあったとは。


懐かしい味付け
本日新型ノートを試乗してきた。

1.2Lでスーパーチャージャー付。

結論から言うと先日乗った500の方が圧倒的に楽しい。

なにせ出だしが遅すぎる。前に出ないのです。そしてスピード乗るまでが
これまたカッタルイ。
多少踏んでもCVTのヌメェ~って動力滑りまくりの加速感と1.2Lのだからなのか
トルク感の無い味付けで兎に角スムーズでは無い。

それでも60km位出るといよいよ過給が効いてきたって感じですが
実際に街中で60km以上はあまり無い訳で・・・・・

なもんで、高速だと良いんじゃないかな。90㎞位で流しているときは普通に1.2L
の車。燃費もかなり良いかと。ここ一発、加速したいときは素早く過給が効いてシューンと。

あぁ思い出した!

これって昔、50CCスクーターにチャンバーポン付した感じだわ。
パワーバンド入るまではどうにもこうにも。でも一旦パワーバンド
入るとピックアップ良く・・・・・これって・・・

乗りにくい車?

構想から除外ですな。


どんといってみた!
昨日は久しぶりに辰巳新道の

「ゆうちゃん」

で、いつもは一人呑み何だが昨日は会社の若い娘とだった。
まぁ他部署なんだが気の効く娘でね、まぁそんな日頃のお礼かたがら・・・・・

彼女、酒はほどほどなもんでまぁとにかく食べた。

ポテサラ、中落ち、中トロ、白魚、赤貝、納豆のてんぷら、アユ塩焼き、
卵4個らしい巨大卵焼き。

まぁ私はホッピー2セットとチュウハイ3杯位だったか・・・・・

勘定は何と¥8,900円也


こんなに払ったの初めてでした。

二件目はファルーカでスターアニスのリキュール。

これで〆!

よく飲んで良く食った。
米で作る飲み物
知人が米飲料を作ったのだが、何と・・・・・

「蒸留」

したそうな!


凄い凄い。試飲したいものですな。