プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

典型的な日本人であり
チャリもそこそこ乗れてきたのでサイクルジャージのカッコいいのを
見ていたらイタリアのメーカーで良い物があったのだが・・・・・
サイズを見ると

Sサイズで身長172 - 176cm

ですって!

私の身長は追い風参考171㎝なので数値的には範囲外!

非常にムカつくと言うか、何と言うか、なめてんのかと言うか・・・・・

・・・・・・だな。



体重増加
本日サイクリングから帰ってきた時点で65㎏

先ほど計ったら67㎏

昼飯食ったからその分も増えるけど・・・・・殆ど水でないだろうか。

今日は兎に角、水飲んだ。覚えているだけで
チャリの時1.5L位は飲んだな。んでもって帰ってきてから

500×2 350×1 その他ちょこちょこ・・・・・
そしてこれから冷たいもの

500×2本位かなぁ~


海は九十九里
私的に海と言ったら

「千葉」

外房も内房も共に良し。

そんなわけで新潟連ちゃんの間で九十九里に行ってきました。

CA3G0702.jpg

行きは概ね三時間、帰りは四時間。

新潟1回目の食べ呑み放題を消化出来たと勝手に思った次第です。
毎年恒例 盆の新潟
毎度のことですが今年も盆の2回の新潟行きが終了。

1回目は毎度毎度、ほぼ押しかけでお邪魔してます「めぐぱぱ」さんの庭先へ

CA3G0698.jpg


めぐぱぱさんと談笑しつつ・・・・・兎に角これを食べなければ始まりません。

CA3G0697.jpg

本当に旨いです。東京では食えません。
出来ればこの熱々出来立てを酒飲みながら食いたいのですがねぇ~
かなわぬことですな。

めぐさん今年も有難うございました。

で、2回目は松代経由で行ったのですが、

山の中でこんな建造物が!

CA3G0713.jpg  CA3G0718.jpg

ダム好きの私にとってはたまらないのですが、ダムでは無いみたい。
しかし樋管の太さが半端じゃないです。とても鳥肌が立ちました。



らっきょう漬
飲み屋なんかで聞くと、「買った方がいいよ・・・・・面倒だから」
と言われたこと多々。

ネットで見ても様々な作り方があり、あれっと思ったのが発酵過程がある。

こりゃ本当に面倒だと思ったが、まぁ失敗しても被害は高々キロ3~400円なので
やってみた。

で、長期発酵は面倒なので、いろいろ検討した結果、私的には、

1)多めの塩をまぶして軽くもんで1日塩漬けしてアク抜き
2)次の日は味みして、状況により適当に塩抜き。完了後、適当な蓋付き瓶に鷹の爪とともに投入。
3)酢に砂糖を適当に入れて(私の好みで甘酢にならぬよう)概ね60度前後まで温める
4)ころあい見て熱々の酢を投入!

今、3回目仕込中。正直言って、もう、スーパーで買う必要なし。


祝!高校2年以来その2
今週はバタバタになり夕飯はビールとつまみ。
と言っても野菜と自家製らっきょ漬はガツッと食ってますが・・・・・
そんな食生活の影響か、本日

63㎏ぴったり

本当に15㎏以上減量した。


まぁ~しかし、良く痩せたよ。

ここんところ、チャリにそこそこ乗れてるのが
良いんだと思う。




となりのとなりはなにやさん
先日、タンメンが評判の店に行ってきました。

なんでも野菜たっぷりで厚生労働省推奨値より多く野菜が取れるとの事。

確かに野菜は多いですが・・・・・・

兎に角しょっぱい。烏賊エキスの旨味で騙されますが
本当にしょっぱい。最初の何口かは良かったが
気が付いたら口の中が麻痺して味がわからなくなった。

それと油がねぇ~

野菜は取れてもかなりハイカロリー+塩分とり過ぎと見た!






