プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
サドルコレクション
ニューパーツの

「selle ITALIA turbo]

は、早くもコレクションとなりました。

昨日60㎞程乗って、何とかなるかなぁ~と思いつつ
本日40㎞ばかり乗りましたら・・・・・
最初の10㎞位は良い感じなんですがそこからもぞもぞ・・・・

ダメです。坐骨痛い!

朝も昨日の痛みを引きずっていました。これは以前使っていた
「SELLE SMP EXTRA 」
と同様の状況です。

そんなわけで似ている物に変えました。

とても快適です。



極上、試乗会
ニューパーツを取りに行ったとき

「DE ROSA」

の試乗会を開催していた。それにしても

「ライトサイクル」

さん、半端じゃないですな。見た感じ10台はありました。

ちょいと聞いてみるとジーパンでもOKだったのですが「チネリ」のTシャツ着てたので
何となく後ろめたくもドキドキしながら試乗。

1台目:カーボン製、ちょいとテンパってしまい型式確認余裕なし。
2台目:チタン製、コンポがスーパーレコードだったような?
3台目:クロモリ、おなじみNEO PRIMATO

まあ兎に角、気を使いました。何せ2台目なんか軽く100万越えですし
うっかりぶつけた何て時には・・・・・あぁ恐ろしや。

で、どれが良かったと言うと、3台目でした。カーボン製は兎に角軽くて
目が覚めました。しかし軽すぎて股下で遊んでしまう感じ。接地感が
無いのです。それほど軽く感じます。チタンも軽いのですがカーボンより接地感があります。

私的にはクロモリ製が一番体に合いました。登りでダンシングをした時に何て言うか
漕ぎと振りのタイミングが気持ち良いです。他の2台は軽すぎて振りが早く漕ぎとの
タイミングが合いません。

しかし・・・・・

魅力的なのはチタンでした。

かなり欲しいですが100万はとてもじゃないけど用意できませんな(笑)






ニューパーツ結果
ニューパーツはこんな感じ

左がニューパーツの「selle ITALIA turbo]
右がそれの似てる物。
ニューパーツのほうが少々小ぶり。そして硬い。

CA3G0686.jpg  CA3G0685.jpg CA3G0684.jpg

さて小ぶりな事に気づき嫌な印象を受けつつ、
ワクワクしながら取り付けてみると小ぶりに成った分カッコいい。
調整して乗ってみると・・・・・

一発目はイマイチ合わない。坐骨が刺さる感じ。
正直言って似てる物のほうが快適。

パッド入りパンツを履いてぼちぼち再調整したらまぁ良くなった。

まぁ~これからだな。

コレクションにならない事を祈りたい。




ニューパーツ3
今使っているどこぞのパクリものサドルが非常に調子
良いので、意を決して本物を頼んできた。それは、

「セライタリアTURBO」

サドルにターボって何だかよくわかりませんが・・・・

まぁ価格も驚く価格でないし・・・・・さて本物はどうかな?

ちなみにそれまで快適だった

「SELLE SMP EXTRA」

は、もうお呼びでないです。


新規開拓
新聞のチラシに「原価酒場」なる店のチラシが入ったので行ってみた。
なんでも酒やらつまみを原価で出すそうで・・・・・ただし、
入場料が一人1000円かかります。今回はチケットがあったので700円でした。

まぁ入場料は兎も角、安いのは確かです。

プレミアムモルツ 330ml、180円 700ml、390円 

サワーは何と 90円!

これ、値段だけですとあれなんですが、しっかり酔います。
つまみも200円台が多くありました。

して、2人で2時間、いろいろと8杯飲んでお勘定は
4760円でした。
こりゃ安いです。ビールやらサワーをガンガン飲むとお得ですね。

でも、つまみが(不味くないが)・・・・・まぁ安いからね。
ちゃんと食べたい時はそう言った所に行けばよいですね。
新規開拓
先日、ちょいと面白い情報が入ったので斥候隊してきたのですが・・・・・

店構えからしてやな予感がしたのだが・・・・・

わざわざバスに乗って行ったから・・・・・入ったのだが

とっとと帰宅。

キリンの新製品を購入して家で一杯。

これがまた口に合わない。

時にはこんな日もあるさ!
祝!高校2年以来
本日、

63㎏

に突入!

まぁ水分量とかの増減もあるから参考だけど。
体重計は明らかに64㎏以下になった。

よし!最終目標は

60㎏に設定してみっかなぁ~って

しかし、来月は新潟行きで年に3回の暴飲暴食月の⇒(お盆、クリスマス、正月)
の1回目。なのですぐに戻るでしょう。

でも、64㎏以下になった事で将来的に希望は持てますね。
技術力
こんな話はこれが最初で最後。
ここではこんなことは書きたくないのだが・・・・・あえて書きます。


なんでも、ボーリング中に原発の配管に穴開けたとか。

何年か前には原発のタービンが設計不良で損傷した何てこともあった。

私的に、原子力ってのは最高の技術を持って運営するものと思うのだが・・・・・

う~ん・・・・・・・情けない。
レバ刺し
とうとう禁止になってしまった。

まぁしかし、私は

のレバ刺し」

が好きなので特に残念でもないのが本音。

しかし、そもそも「ユッケ」が問題だったと思うが・・・・・