プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
キャットアイVSガーミン
先日、同級生と初ツーリングだったんですが、

私も相方も心拍計を装着しています。
私はキャットアイV3、相方はガーミンの何とか。

面白いのは

スピード、ケイデンスはほぼ同じだったんですが、
心拍数が決まって10の差がある。

私が120だと相方130
私が130だと相方140

さて、この計測は正確なんだろうか?






燃料切れ
先週末はおおよそ二日分のカロリー

4000kcal

を消費したので一応それなりに食べましてエネルギー補給
したつもりでしたがそれども足りなかったみたいで本日は

立ちくらみが酷かった。

体型維持とはいえしっかり運動した時にはしっかり食べることも必要ですね。




イザ鎌倉!
北方面の「関宿」は攻略したので、本日は南方面の

「鎌倉」

走りやすいのはもちろん河川敷ですが

東京~横浜間
横浜~鎌倉間

共に道が良いので意外と流れてしまいます。

今の時期、午前北風、午後南風って感じなようで
関宿だと往復向かい風で地獄見ますから、横浜方面は楽々です。


CA3G0662.jpg

やっともとに戻ったかな?
昨年のクリスマスから年末年始にかけての暴飲暴食、そして天気が悪かったりで
チャリに乗れず、その結果がドンときましてその頃65kg前後だったのが67kg前後を
行ったり来たり。間違いなく2kg増えた。

でも最近になって天気がよく、チャリにもきっちり乗れる様になり本日

64kg台に突入。

夏くらいまでに何とか60kg台に乗りたいものだな。


音はバタバタ
本日、次期候補車と考えている

「フィアット500ツインエア 」

試乗してきました。

すでに直4の500は出ているのですが私はこのツインエンジンに
興味を惹かれたのです。

で、乗り味はというと・・・・・

「もう本当に癖だらけで楽しすぎ!」

って感じ。とにかく乗っていて楽しい。

エンジン音なんかバタバタと耕運機か何かの
産業的な音。そして日本車なら有ってはならないだろう振動。
4000回転ほど回すとバランスが取れるのかストレス無く気持ち良い。

機械好きにはたまらんなぁ~

どうだろう、新緑の山道を窓開けてバタバタと走ったら最高でないかな。


市販のにごり酒
気温が上がり発酵飲料造りも終わったので
昨日このようなものを購入しました。

120503_2029~01

純米にごり酒です。

味わってみると、濁りというより

「滓酒」

って感じで、同じ純米にごり酒でも千野さんの「白い酒」
の3倍くらいドロドロ。そしてとにかく甘い。

途中、発酵飲料で割ってみたが酸味とうまく調和して
なかなか旨いが半分飲んだところで飽きた。
そんなわけで、もうどうでもよい酒になったので
残りの半分に発酵飲料を足しておいたのですが・・・・・

本日元気に発酵中。