プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
二造り目
ただ今仕込中。

なんとなく・・・やな予感。

どうなるかな。
本物は・・・・・・・・
本日久しぶりに

S&S

月の輪の滓り酒を呑んだが・・・・・・・

旨いです。

今、家にあるのとは全く違います。←当たり前ですがね(笑)


危険な晩酌
本日は

「濁り酒」

仕込水:富士山系伏流水
米:千葉県産米 精米90%程度
麹:みやこ麹
酵母:フランスSAF社+多数の家付き酵母群等
乳酸菌:「恵」系

120225_2002~01

とても飲み口よく、グイグイっと2合ばかり飲みましたが・・・・・・

酔いが独特で、最初はじんわりと酔いますが時間差で
一気にピークになりますからとても危険です。

思いのほか大変酔います。
上槽
上槽完了。

120225_1232~01


なかなか良い出来です。


上槽
本日真面目に試飲しました。

糖が切れたイメージなので

明日、上槽しようと思ってます。


自家製2
何とも言えぬ良い香りです。

しかし・・・・・

とにかく甘い!


自家製
米で作る何か

縺倥°縺帙>_convert_20120219172623

どうなることやら。
明日のつまみ
鰰の干物作成中。

hatahata_convert_20120211191227.jpg




医者にて
いよいよ耳内部のかゆみがどうにもならなくなり
耳鼻科に行ったのですが、外耳炎だそうな。

それにしても、まぁしかし薬の多いこと。8点処方されました。

しかし家に帰って、よく見ると直接耳に関するものと思われるのは

「点耳薬」1点。

他は抗生物質、痰とか膿とかの薬。
しかも、私は耳の中が痒いのに

うがい薬やら点鼻薬とは・・・これは一体・・・・・・

耳の痒みとの関係は如何に?