プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
カレーはインドに限る。
毎年開催している

「東京ディワリフェスタ西葛西」

本日近所で開催していました。

インドの方々のお祭りと言った感じ。
私は日本人ですが意外と楽しみにしています。

狭いながらも、酒あり、屋台あり、歌あり、踊りあり。

舞台を見ながら、インドのビール呑んで、タンドーリチキン食って
またビール買って不思議な味わいのカレー食って、スナック食って・・・・・

非常に満足。


また来年。









水と戯れ
ごくまれにプールに行っていたのですが近頃、真面目に行くようになりました。

と言っても、天気が悪く自転車に乗れない時ですが。
そんなこんなで近頃の感想。

私的には・・・・・・全く泳げない訳ではないですが・・・

今のところ減量には自転車のほうが格段に楽です。
心拍数120から130位で走るのであれば3~4時間は楽勝です。
もちろん1年と2ヶ月の実績もありますが。

クロールで溺れない程度に25m泳いで心拍数測ると、概ね120から130位。
減量には丁度良い数値ですが、筋力と心臓がもちません。心臓も心拍の割りに
きつい、泳ぎこめばもっと楽になるかとは思いますが。

自転車の時もそうでしたが乗り方、泳ぎ方ってあると思います。

当面の目標は連続で50mですな。

最終的には50分連続で泳げるようになれればと・・・・・

次の目標
諸事情とはいえ、すっかり呑みすぎて早くも年末までの金がなくなったので
ここらで禁酒ならぬ減酒。

減量にアルコールは良くないそうで、丁度良いタイミングかもと
自分に言い聞かせつつ・・・・・

次の目標は半分冗談の

「60kg」

現況から概ね4kgの減量。まぁでも結果としてそんな数字が出ればなぁ~
位の感覚。

普通に考えれば今位が丁度良いと思う。
目標達成?
一昨日、その日は朝から夕方まで歩きまくりの
一日でした。夜、体重を測ってみると

「63kg」

指しました。一応目標値に到達しました。

最大値から概ね15kgの減量に成功です。去年の8月から

14ヶ月かかりました。

と言っても普段は64kg辺りを行ったりきたり。

もう少し絞る必要が有りますな。




横浜
今日は午前北風、午後から南風との事で荒川CRはやめて横浜へ。

毎度赤レンガでUターンですが元町まで行ってみました。
しかし、知っての通り坂の町。

私的に坂は身体に合いません。

私は荒サイや江戸サイを流すのが身体に合うようです。

先月末から飲み食い激しいですが適当に乗れてるからか
本日、横浜帰りのげっそりした時点で

「63.5kg」

目標まであと500gです。高校時代の体重にもう一歩です。
利き酒会(本物)
昨日は

「千葉の酒フェスタ2011」

に水のペットボトル片手に張り切って利き酒してきました。

19蔵+5?の蔵元さんが出店していまして
私の好みではない蔵1箇所を除きあとは全部利いて来ました。

ちば


全ての蔵が「吟醸」や「古酒」などの酒も惜しみなく出していて
これらが全て利き酒できました。私的には普通酒や本醸造を好んで
呑んでいるのでこんなことは滅多にないことです。

まぁしかし、わずかな量しか飲みませんし水飲みながら利きますが、
19蔵はさすがに疲れますし、結構酔います。

ちなみにこの会は登録制で入場料2000円ですが1000円分の金券とお猪口が付いて
更に小瓶のお土産付き。かなりお得な会でした。