プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

友の会
久しぶりに友の会。

本当によく飲み、よく食べました。

一軒目

例によって門仲「S&S]

東魁盛:純米酒、超辛口、普通酒
月の輪:大吟醸生原酒、特別純米生原酒、若狭屋徳市
まんさくの花:吟醸生原酒中汲み、吟醸生原酒責め

二軒目

最近出来た立ち飲み。「づめかん」
※酎ハイが150円の驚異的な店。しっかり酔います。

焼き物が100円でかなり旨い。

しろ、カシラ、おっぱい、タンモト、あぶら←おかわり有り
何と!この時期にレバ刺し有り・・・・・やはり旨いです。

あぶらは、タレ+ニンニク+マヨネーズを絡めて食すと絶品!



皆さん、こんなもんだったかなぁ~


有名人
こんなことがあるんですなぁ~

門前仲町で20年近く飲んでいますが芸能人やら有名人に
あったことがありません。

しかし先週は・・・・・(※プライベートなので名前はあえて伏せますね)


<その1>
なぜこの店にいるのか不思議でしたが、
あるカテゴリーの世界チャンピオン様・・・・・私は大ファンです。
かなり興奮してしまい、飲んだ気になりませんでした。
お店のご好意もあってサインいただきました。
とても気さくな方で本当に素敵な世界チャンピオン様でした。

<その2>
この店ではそれほど珍しくない光景ですが、
某蔵元の御子息様・・・・・ご自分の蔵の酒を飲んでいたようです。私の好きな蔵の1つです。
諸事情であまりお話が聞けなかったのが残念です。

お二方とも私は大ファンなので本当にうれしい日でした。しかし、鳥肌立つくらい
興奮してしまい落ち着かないのも事実です。


なにかの間違えで、隣に松田聖子ちゃんでも座った日には

気を失う気がします。


ほんの一瞬
昨日、一瞬ですが63kg台後半突入。

まぁ汗もかいたし、参考ってとこで。
普段は65~65.5kgを推移。

とりあえず順調に減っていますが、順調に飲んでいるので
差し引きするとそれなりです。
外へ
いつもは荒川CRか江戸川CRのを往復しているのですが、何せ南風が強く
帰りがきつい。

であれば・・・・

南に走れば、行きはキツイが帰りは楽々というのを狙って
どこへ行こうかと・・・・・

そんなわけで、横浜まで、CRでない所の初の長距離。

信号が鬱陶しいですが、これはこれで良いですな。
狙いもよく帰りは追い風参考の速さ。

でも、行く時も思ったより風が強くなくかなり楽でしたが
帰り、門仲辺りからかなりの強風。

江東区は風が強いのでしょうかね。
エネルギー補給 結果
本日も先週と同じく朝霞までの往復。

キッチリ水分補給しつつ、中間点で毎度の羊羹をしっかり食べた

ところ、調子良いです。今日は足が回らなくなることは

ありませんでした。やはりエネルギー補給は必要ですね。


エネルギー補給その2
本日は毎度の朝霞まで往復60kmばかり走りましたが、

いつもだと朝霞で羊羹1つ食べるのだが先週のこともあって実験的に
ナツメを2個だけ食べて復路を走ってみたら・・・・・・

千住辺りで先週と同じような感じが出てきました。

向かい風の影響も否定は出来ませんが足がとにかく回らないのです。

速攻で羊羹食って、丁度堀切で小休止。

その後は普通に走れました。やはり糖分、エネルギー不足なんでしょうかね。

帰宅後Tシャツが絞れるほどの汗だくでしたので
体重計に乗ると64kg台に入りました。
エネルギー
昨日は60kmばかり走って、今日はそこそこ天気が良いので
久しぶりに江戸川CR100km走りましたが、エネルギー補給に失敗。
バテバテで帰宅しました。

いつもだと60km以上走るときは何らかの食料を持っていくのですが
本日はミニ羊羹一個。水分補給はキッチリ30分毎に行っていたのですが
羊羹は50km走ったところで食す。

復路でトイレ休憩中に葛西から上がって来たという方とちょっと話していたのですが
その方は「ドラ焼き」を2個ばかり食べている。

それを見ていてなんとなく

「今日は何か補給食足りないかナァ~」って

感じを受けたのですが・・・・・・

案の定、丁度60kmを越えた辺りから特に疲れたわけじゃないのに足が極端に回らない。

しょうがないのでバームウォーターを余計に飲んで休息を
取りつつ、柴又の寅さんなんたらって所で甘いジュースとイチゴのカキ氷。

そんなこんなで何分かしたらそこそこ回復して回るようになりました。
気のせいとも思えないのですが糖分とった後はだいぶ楽でした。

エネルギーの補給はなかなか難しいものですな。






