プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
どんなものか
私は日本酒が好きですがこだわりは全く無い。

そんなわけでこのような物を買ってみた。

清洲桜

ストロー付の三増酒です。

大江戸線だったかの広告に毎月モニター募集の掲示がありましてね
当たると1か月分だかの、まさにこの酒をブログモニターとしてくれます。
ある意味気合が入っていると言うかよっぽど製品に自信が無ければ
できないことと思います。

しかし、不味い物1ヵ月分ももらってもどうしようもないのでね、近所のスーパーに
置いてあったので買ってみましたが

全く問題ない味わいです。灘の大手メーカー製より雑味を取り除いた感じ
ある意味うまい具合に調製されています。難しい事は兎も角パンチは少ないですがね。

私的にはこれより不味い・・・・・と言うかですね、バランスの悪い酒は結構あります。









マグロの代わり
まいどの、もつ焼き・レバ刺しの店はいつも馬刺しがあることに
気づきまして頼んだところ・・・・・

これが絶品。

21108basasi.jpg

こりゃめったに無いんじゃない。どうも、冷凍物でもないようだ。


店主に、驚く旨さだと伝えたところ、

「うちはマグロを置かない代わりに馬刺しの
良い物をおいているので食わないと損だよっ!」

てな事。

少しおいて常温に戻るころに食べると、これまた格別!



珍客
猫が普通に入ってきました。

居つきの猫だそうです。

ねこ

お客が着たのでつまみ出されていました。

渋滞中
ベランダから外を見ると羽田に着陸する飛行機が渋滞していた。

視界には5機見える。飛行機の間隔は近いものだと市川辺り~葛西沖

付近と予測され距離は概ね5~6km位だろうか。