プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
くじら
先だって房総へ行ったついでに買ったもの。

某国の連中が見たら気が狂うかもしれませんが
安房の方では珍しい物ではないですな。

ミンク鯨の刺身

くじら

意外にも癖がありません。

くじらのたれ

たれ

さっと焼いて食べますが、刺身より旨いと思います。

酒は私的にこの手の物には最高と思っている

つまみさけ

東魁です。血の味がするような魚介には最高の酒です。

隣の酒盗もスーパーで売っているようなジャブジャブの
物でなくしっかり身が入っていて、塩が利いて旨みが有り
久しぶりに当たりの酒盗です。
毎年恒例
お盆の新潟。

今年は1回しか行けず残念でしたがちょいと遠出して笹川流れへ海水浴。

途中には有名な蔵がいくつかあるようですがそのひとつ。

2108kikusui.jpg

現地では久しぶりにシュノーケリングをしてきましたが、今回の目的はこれ。

2108iwagaki.jpg

岩牡蠣。

1個500円からでした。私は生牡蠣はあまり食べないのですが、
これは食べます。銚子でも買えますね。

合わせる酒は

2108kannbai.jpg

のうち、旧二級酒の白ラベルですが、正直言って〆張の月が合う気がする。




マジかいな!
昨日久しぶりテレビを見ていると

ラーメン二郎もびっくりな、お玉一杯からの量の油をフライパンに入れて
そこに溶き卵投入!そしてグチュグチュグチュっと・・・・・

ふわふわ卵のオムライスの出来上がり・・・・・・ってねぇ~

熱した油に溶き卵泳がせてオムレツは無いだろうと思う。


専門店
久しぶりにチャリに乗ったのですが

鳥のから揚げを買いに立石まで・・・・・・・
しかし超人気店なので買えず。ちなみに一時間半待ち。

途中、製麺所があったので焼きそば用を2タマ。

めん

これ、歯ごたえというか麺がもちっとしていて旨いです。
いつもの3玉入りのとは比べ物になりません。
あっさり作るより、しっかりと味を絡めて作るといいようです。

1玉90円なり。