プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね

新宿辺り
昨日はゴールデン街の「ばるぼら屋」

目の前のでっかい鉄板でジャカジャカっとつまみを作ってます。
酒もホッピー、キンミヤ、天羽の梅、電気ブラン・・・・・・
何か下町的なところが勢ぞろい。ビールはハートランドだったな。
近けりゃうれしいんですが新宿なのでなかなか行けません。

まぁその後があったので酒はほどほどにして本命の場所へ

210328.jpg



ではないです。とても行きたい店ではあります。


そんなこんなで行ったのは

210328 (1)

新宿末廣亭の深夜寄席。
二つ目と言う階級?真打前の噺家さんたちの勉強会だそうです。

木戸銭500円で見ることが出来ます。

210328 (2)


なかなか面白いものですよ。

S&S
年度末のバタバタも概ね終わったもんで

久しぶりにS&S

まずはハートランドで花粉を流れ落とし

月の輪「大吟醸宵の月火入れ無し」から始まり途中〆張鶴「月」と東魁盛「純米」
その後、月の輪「純米」「特別本醸造」「若狭屋徳一」

どれもしっかりした酒なので酔っても味がわかります。

そんなわけでよく呑みました。
旨い肴
お土産で頂いた「さんまの卯の花漬」です。いわしの卯の花漬けというのもあります。

2103241.jpg    210324.jpg

うちの田舎のほうではスーパーで普通に売ってますがこれは銚子のもので、
なんでも手作りだそうです。この手の物にしては珍しく化学調味料などが入ってなく
ある意味珍しい一品です。

味は、最高に口に合いました。さんまの締まり具合と卯の花との塩梅が絶妙です。
これを食べちゃいますとスーパーのものは締めすぎ、甘すぎ、すっぱすぎです。

合わせる酒は迷わず「東魁盛」ですな。あぁ、五人娘もいいかも。

おかえし
遅いホワイトデーのおかえし。

210320.jpg



さてと、どんな味わいだろうか・・・・・・

って俺が食べたかっただけだったりしますが・・・・・

モーグル
自分的には里谷選手のファンなんですが、上村選手がすごいですな。

何せ速い。以前より更に速くなった。

難しい事は兎も角、あのリステルの超急斜面を吸収幅の少ない滑りであの速さはすごい。
デュアルの決勝を見ると良くわかりますね。伊藤選手は十分に吸収している分
遅くなっているように見えます。

しかし、モーグルっぽくないな・・・・・・・と言うのが正直な感想。

私的には右に左に振らないで上下動の吸収で真っ直ぐに降りて来るスタイルが好き。


















新車
今まで乗っていたママチャリがポリスから難癖つけられることが多くなった。

しょうがないので一台買うかと思い、安かろう悪かろうの某ホームセンターへ行ってみると・・・・・
なんと!

26インチが「8800円」で売っていた。27インチだと6千なんぼ!

あまりの安さにヤバイと思いつつも試しに26インチを買ってきたのだが・・・・・・・
いきなり手間がかかりました。深いことは考えないほうが良いみたいです。
半完成品と思えば、

「なるほど」

と思えてきます(笑)

まぁしかし・・・・・・何年もつかな。








