プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
久しぶりの一杯
ラーメン弁慶の「ギタ」
210225bennkei.jpg
若いころはこれにニンニクたっぷり入れて
食っていましたが
210225bennkei (1)


もうやめます。
ちょい焼き
昨日は地元のもつ焼き屋。
毎週火曜日のレバ刺しがたまりませんが、これも旨い!
210218 (1)
レバーのちょい焼き。レバ刺しのレバーを焼くわけです。
外は香ばしく、中は半生。いやはや本当に旨い。

もちろん、これとのマッチングがたまりません。
210218.jpg

セット2回目ので中を頼んだら二杯分の中が入ってます。
氷が入っているとはいえ焼酎多すぎ。

よく行く門仲辺りの飲み屋もだんだん焼酎が増えていきますから注意が必要です。


やっと初スキー
ようよっと今年初のスキー。毎度の「たんばら」へ

年末我慢したのが良かったのかこれ以上無い位の天気。
前日に雪も降ったようでゲレンデはばっちりでした。
210207sukii.jpg
よく見ると奥に見える山の斜面がオーバーヘッドのパウダーを予感させます。

ここは子供さん達が遊ぶスペースがたっぷりあって林の中も遊べます。
帰り際になると「かまくら」やら「穴」、「地下室」があっちこっちに出来上がっています。
210207sukii (2) 210207sukii (4) 210207sukii (5) 

さて、今年一発目の滑りは良い雪の中で滑りました。とりあえず今年もアイテムは
充実しています。遠方にテーブルトップ、手前にはウェーブ、25連だそうです。
ウェーブもツボにはまると浮遊感が楽しいですな。
210207sukii (1)

たんばら唯一の急?斜面にはラインが一本ありました。
それにしても良い天気です。
210207sukii (6)
斜度もこの位なんでもちろんフルアタック!でも雪が良くて板が走りすぎちゃって
2/3くらいで何もできなくなります。この辺りが万年2級なんでしょうね。

帰りは毎度の「道の駅 こもち」に寄ってなめこを買って帰路につく。



地元へ
昨日はうまい煮込が食べたくなり木場の「河本」へ行こうかと思ったが
時間的に入れる気がしなかったので門仲の「大阪屋」へ

タイミングよく先客が出るところで丁度入れた。
それにしても、ここのシロはぷりっとして本当に旨い。
どこぞの伝説の店とは大違い。

飲み物は毎度焼酎ストレート。二杯ばかり飲んで、さて帰ろうかと
店を出たところ、ほぼ対面の「だるま」がすいている。

気がつけば吸い込まれてしまい焼酎2発。

しまった、2軒とも「お宝」だった!

と気づいたときはすでに遅く本日は、まぁ予測通り、頭痛が痛かった。