プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
酒は百薬の長
随分前から気になっていた店なんですが私の好きなビール

「ハートランド」

の生を扱っていることを最近知ったので
本日行ってきたのですがこの店の売りは

「薬膳」

だそうで予め「近頃だるい」とか「どこそこの調子が悪い」とか
いう事を言って予約しておくと、それらに合わせた薬膳コースに
することも可能というユニークな店です。

お酒も「薬膳酒」なるものが数十種類あり。
その中で私が飲んだのは

「蟻酒」
あり

「さそり酒」
さそり

味わいは薬を飲んでいるような感じでした。甘い辛いの世界とはまた違った味わいです。
そのせいなのか結構強い酒ですが酔いが穏やかです。
食べ物も旨いしかなり満足でした。
いつもの店
昨日は粉物で腹いっぱいになりましたのでね真面目に呑みたくなり

丁度新酒も出てきたようでいつもの店へ。

千葉と岩手の蔵元の新酒を味わいました。

それぞれ個性があり旨いですね。

つまみは東京湾の釣り物アジ(黄金アジだそうで)と塩辛。

今年の造りはどうかな?

楽しみです。


二の酉
今日は二の酉でしたので久しぶりに浅草の鷲神社まで行ってきました。

目当ては熊手より屋台なんですがとんでもない数出ています。
門仲の縁日で見かける屋台もちらほら。門仲にも出ているベビーカステラ屋は
こちらでも行列していました。有名なんでしょうかね。

もちろんお酒を呑めるところも沢山ありましたが・・・・・面白かったのは

しっかり価格が書いてあるところは混んでます。もしくはお客が普通に入ってます。
しかし昔ながらの「時価」的な価格がまったく書いていないところは客がいないに等しい。

これってかなりハッキリしてました。以前ですと恐る恐る食ってましたが価格が
書いてあると安心ですね。

射的は相変わらずでしたね。どう見たって玉が当たれば弾き飛びそうな景品ですが
当たった弾が逆に弾け飛んでました。ありゃ固定してますな。それと1万発当たったって
落ちそうも無いWiiとかエアガンとかね。

まぁそういった怪しさがあるからこそ楽しめるってもんです。

食い物は全体的に旨かったです。
そうそう、焼きそばが旨かったなぁ~400円で山盛りでした。




鳥肌三昧
YouTubeでREBECCAを見たのだが
凄い!鳥肌立ちまくり!

かれこれ25年になるかな。色あせないパワフルなサウンド・・・・・・・

そんでもって驚いたのが元春。

どうなってんの!

「佐野元春が主催するインディペンデントレーベル「DaisyMu sic」公式のYouTubeチャンネル」

なるものに行き当たった。

なんて素敵なチャンネルさすが元春!

サイクルモード2
今回はロード中心に乗りましたがMTBもちょいと乗りました。

DJ系のフルリジットに乗りました。
いいですね~ダイレクトな感じは最高です・・・・・・が
振動と言うかショックが半端じゃない。肩が外れるかと思った。
私の年では少なくともフロントサス無しはキツイな。

そんな中でサスの部分が気になるバイクが有りまして
MCMA.jpg
これなんですが、サスの取り付け部にプレートがあります。
MACM2.jpg
スプリング的な動きよりも横方向に対する剛性の確保が主目的だそうです。

もちろん試乗しました。立ち漕ぎで踏み込んでも変に沈み込まず、巡航すると
なんともいえない滑らかさ。長距離乗っても疲れない感じです。KHSの小径車も
そうでしたがサスのストロークはそれほど無かったのですが、なんていうのか
地面からの振動と漕ぐ時の無駄な身体の揺れ?上下動?を上手い事吸収してくれる
感じかな。

サイクルモード
今年も行ってきました。

今回はクロモリ中心に行ってみようかと思いつつも、ガチガチのロードレーサーにも
試しに乗ってみようと思いましたが試乗待ちの長蛇の列を見た瞬間
「まぁ俺には関係ないカテゴリーだし・・・・・まぁいいか・・・な」
と自分に言い聞かせ各ブースへ。

まずは最初に目に入った「KHS」
そういえば友の会の方がF-20RC?ですげ~距離乗っているんだよなぁ~
と思い出し、ちょいと試乗してみようかと見回すと
KHR.jpg
クロモリのロードがあるじゃないですか!ちょいと大きめでしたが快適に走れました。
長距離も楽そうです。クロモリですが軽いです。

そしてお約束のDHバイク。まぁこれこそ今後乗らないだろうカテゴリーなんですが
目の前にドンとありましたのでお借りしました。やっぱしどうしても外せないのです。
KHDH1.jpg  KHDH.jpg
サスが良く動きます。普通に乗っていても乗り心地がよいのですが船に揺られているようで
酔いそうです。でも、なんだかんだ言ってやっぱし欲しいなぁ~しかし予算がねぇ~

続けて節操無く試乗します。
KHMINI.jpg
クロモリのミニベロ。けっこう走りますが購買欲はかきたてられません。
そうこうしていたらブースの方が「これいいですよ。ロードレーサーにもついて行けますよ」
と薦められたのがこちら。
KH20.jpg
今年のモデルだそうです。試乗してみるとこれマジで乗りやすい。
加速も良くスピードも出ますしポジションがGOOD!
いやはや、なんだろうか・・・・・凄く滑らか。おれの身体に馴染むぞって感じ。
これで江戸サイ走ってみたくなりました。本日一押しのバイクでした。
価格も安くは無いけどお手ごろ価格・・・・・酒・・・・・へらすか・・・

帰りがけにアルミフレームのタイプ
KH202.jpg
こちらも試乗しましたが違いはわかりませんでした。

そんなこんなで他のメーカー

フレームサイズが大きかったのですが、これも乗り心地が良かったです。
TEST.jpg
ブレーキが最高でした。握れば握った分利きます。方向性はレーサーよりだそうです。

こちらはちょいと気になるメーカーの物
INTER.jpg HARP.jpg TOKYO.jpg

そんなこんなで色々試乗しましたが今回はなんと言ってもKHS-P20ですね。
自分的には一番マッチングが良かったです。長距離乗っても疲れにくい感じでした。

そういえばジャイアントが無かったな。何故だろう?
江戸川CR
今日は実に天気がよかったので
江戸サイを気合入れて野田橋の先まで行ってみようかと
はりきっていつものところから。
2011011.jpg
それにしても風が強い。

途中にこんな物が出来てきてます。
2011012.jpg
ちょっとしたオーバルコース。しっかりバンクもついています。
現場の方に伺ってみたらスケートコースだそうです。

とりあえず篠崎。
2011013.jpg
ここから本格的に江戸サイですがひらけた分
さらに風が強くせいぜい15km位しかスピードが出ません。

今日はマジで風が強く結局ここまで
2011014.jpg
矢切の渡しです。丁度渡し舟が出ています。たった20kmですが
強風で一時間半もかかりました。風向きが変わるとやばいので
今日はここで終わり。

帰りは強烈な追い風でマジで快適。最高速45kmもでて、一時間かからないで
帰ってきました。

夕刊を見たら本日「木枯らし一号」がふいたとの事です。

なるほど!