プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
荒川CR
先週は雨が降ったので荒川CRは恐らくダメと思いつついつも通り
葛西橋からスタート。

予想通り土手からの湧水で水浸し。
こんなところが何箇所もあります。
201025.jpg
これではとてもじゃないけど走る気起こらず。堀切でCRから外れて
「哈尔滨餃子」へ行く。まぁ荒川CRが水浸しなのは予想できていましたが
餃子が食いたくてこちらに来た次第です。

トマト水餃子と焼き餃子を食べ、お花茶屋方面へ。
すると年季の入った煎餅屋があったのでしょうゆ味と素焼きを買って
見ました。ここの素焼きは若干味がついていますが非常に薄味で
なかなか旨い物でした。ちなみにまったく味付けしていない堅焼煎餅
もなかなか旨い物です。

その後立石でコロッケを買って久しぶりに新小岩を通って帰路につく。

今日はMTBじゃなかったので非常に快適でした。
砂町銀座
今日は休みだったので砂町銀座へ散歩。

丁度昼時だったので入り口近くの毎度行列している寿司屋に
ちょいと入ってみました。頼んだのは「今日セット」とか言う一番安い物。
確か1360円だったような・・・・・・さてどんな物が出てきたかと言うと

兎に角デカイ鮨で、うっかりすると一個で2個分はあります。かなり食べ応えあり、
とりあえず腹いっぱいになります。お好みで食べると1個辺りの価格は特に安い
感じではないからそれなりの値段ですけど、何せデカイですから量的には
倍くらい食べた気になりますが食べるのに疲れます。

私的に寿司はでかけりゃいいってもんじゃないと思っていますので
これはこれです。ちょいと気になったのは酢飯がすっぱいのとマグロ漬けが
醤油臭い事でしたが・・・・・まぁ量が多い分価格に見合った寿司ですな。

通りをぶらぶら眺めているとベビースターラーメンを箱売りしてました。
201020.jpg

30袋入りで270円です。

ソーセージ味と書いてありますが一風変わった味わいです。
荒川CR
いつものところからスタート
2010181.jpg
でも今日はそれほど遠くではないのでSTP1で行きますが、
向かい風がかなり強く、ママチャリのほうがむしろ楽だったりします。

今日はここでCRから外れます。リッジランナーですと30分ほどですが概ね1時間かかりました。
2010182.jpg
STP1は遅いです。

今日の目的はここ。
2010183.jpg

「哈尔滨餃子」・・・・・ハルビンギョウザです。

※ホッピーの看板がありますが今回はまったく関係ないです。
近頃CRを走り始めてなんか無いかな~と調べてたら行き当たりました。
結構有名な店のようです。噂通り焼き餃子も中にしっかりスープが入ってました。
餃子の皮も店の中で作ってましたよ。
つまみや酒もちょいと魅力的。これは再訪しなければなりませんな。

ここでしっかり食ってからもう一軒ハシゴ。

行き先は「哈尔滨餃子」から3分位の所にある
2010184.jpg

「立石バーガー」

です。事前に情報があるのでまぁあれでしたが、マジで怪しい感じ。
味わいは噂通り「素朴」です。変な味付けはされてないですから
大人的には物足りない味わいかもしれません。でも私的には
ここのパンは好きです。荒川CR走る時はまた寄るでしょう。

帰りは追い風の中、風向きが変わらないことを祈りつつ帰路につく。










プランターでメロン
メロンの第二弾

ですが・・・・・・

これは途中で成長しなくなってしまった物なのです。
meron1.jpg

恐らく甘くないと思いつつも、まぁしかし勿体無いので
とりあえず部屋の中で熟成してました。
すると、日々香りが良くなりじっとしていると部屋中に
メロンの良い香りが漂います。丁度やわらかくなったので切ってみると・・・・・

meron2.jpg
こんな感じで前回より若干旨味の部分が多い気がします。

皿に盛れば
meron3.jpg
結構旨そう、香りも良いです。

さて試食してみると・・・・・


予想通り甘みが薄いのです。本物の半分くらいの甘みでしょうか。
前回のほうが格段に甘かったです。
でも瓜とは違います。間違いなくメロンの味わいですよ。

これでメロンは終わり。かなり楽しめました。

日当たりのよいところならプランターでも失敗無しに出来ると思います。



江戸川CR
先週は友の会できっちり呑んで、昨日も西大島の「こん平」
できっちり。
そんなわけで本日はマジで休肝日。

少し脂肪を燃焼しようかと久しぶりの江戸川CR。

本当は葛西臨海公園からと思うが面倒なので毎度ここから。
2010041.jpg
篠崎水門までは一部車道も走りますが、それ以降は大体こんな感じです。
2010043.jpg
荒川CRはコースが広いのに平気で逆走してくるオヤジがいますがここは
狭いながらも車線があるのでそんなアホはいません。ただし、散歩の方々
が居ますので結構気が抜けないのです。
水元辺りからは散歩の方も少なくなり走りやすくなりますが道はこのままです。
景色ものどかな感じになってきます。

常磐道です。
2010045.jpg

水田です。
suidenn.jpg

荒川CRは秋ヶ瀬まで行っても都市部を抜け切らない感じですが
江戸サイは高い建物が少なく、全体的にのんびりした感じです。

で、今日はここ野田橋まで。
nodabasi.jpg

ここから帰るのですが毎度お約束の向かい風で必死です。

え~と今回気づいたのは江戸川CRは休息ポイントが少ない、というか日陰がありません。
チャリをとめてちょいと休めるような所も無かった気がします。

真夏は地獄を見そうなCRです。

ホッピー&もつ焼き友の会
先週は久しぶりに

「ホッピー&もつ焼き友の会」

がありまして中野辺りで夜の散歩。
nakano.jpg
たまたま時間がよく、もつ焼きの超有名店に入れました。
レバ刺し、ガツ刺し、もつ焼き各種にもちろん「ホッピー」

2人でキンミヤ1本空けましたが、翌日はまったく残りませんでした。
さすが「キンミヤ焼酎」です。

それにしても中野は魅力的な街です。気になる店がたっぷりあって
目移りします。毎日一軒行っても全店行くにはかなり時間がかかりそうです。