プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
収穫
7月頃に食べた夕張メロンの種を
撒いたところ発芽したので育てていましたが
いよいよ良い香りがしてきたので腐る前に本日収穫しました。
2009281.jpg

割ってみたところ
2009282.jpg
少々がっかり。

2009283.jpg

青いところが多いですね。時期も時期だったので完全に
育ってません。しかし味は・・・・・・・

訳分からず育てたわりにはビックリです。甘く香りもあり十分旨いです。
ただ、見ての通り旨いところは少ないです。

しっかりメロンの味わいでした。
久しぶりの店
久しぶりに「せきや」ではない銀座の鮨屋。
俺にとってはいろんな意味で贅沢な店なんです。
2009261.jpg

毎度そうなんですが

当分お目にかかることは無いだろう味わいでした。

いつもの店
久しぶりに晴れたのでいつものところから。
2009231.jpg
雨の後だったので葛飾~足立の辺りは、いたるところで土手からの湧き水が激しく
水溜りになってました。

そして今日はここまで
2009232.jpg
戸田競艇のちょい先。河口から丁度28km地点です。
前回ここまで来た時はケツが痛くて痛くてたまりませんでしたが
サドルが調子良く今回もある一定以上は痛くなりません。
まぁ痛いと言っても、なんか・・・じわ~っと違和感がある感じです。
そんなわけで、まだまだ行けそうですが時間の関係でここから帰宅。

そしていつもの店へ
2009234.jpg

そして今日の冷たいものはこれ。
2009235.jpg
味は「杏仁フルーツ」です。

秋風の中でソフトクリームって結構旨いですな。
久しぶりの日本酒は・・・・・
先日の日本酒、いろいろやってみたが・・・・・・・ダメでした。

まったく、口に合いません。

これだけ合わないのも珍しいが、そんなところが面白いところでもあります。
三梅
新潟で三梅と言いますと

越乃寒梅
峰乃白梅
雪中梅

だそうですが、今回は
200909.jpg
が山積みになっていたので買ってきました。価格は税込み1000円ちょっと。

これは昔で言う所の2級酒と思います。

さて封を開けてみると香りは・・・・・・・・方向性が見えて不安がよぎる。
呑んでみると・・・・・・・・おいおい、糖類とアルコール入れすぎじゃない?

・・・・・・・・安くてよかった・・・・・・・・。

いわゆる「ポン酒」の味わいです。これに似た味わいの物は以前会津で
買ったことがあり物凄く悪酔いする酒でした。

勿体無いけど料理酒にでもすっかな。


連日ポタ
今日は天気が良かったので趣向を変えて皇居まで。
まぁサドルの調整もかねてます。

こちらは銀座の歩行者天国です。自転車は走っちゃいけません。
気のせいか人手が少ない気がします。
CA390255.jpg

今日の目的の場所
CA390256.jpg

皇居外苑の一部がサイクリングロードになります。
片側3車線もありますから広々ですが人も多いので
気が抜けません。

サドルはまぁいいみたいです。痛くはなりますがそれ以上は痛くならない感じ。
でも、まだなんとなくしっくりこなかったので帰ってきてから微調整したらすわり
心地がまた変わった。乗りながらチョコチョコ調整するといいみたいです。
昨日よりは格段に具合がいいです。


ケツが痛い
距離を乗るようになってケツが痛くなるようになりました。
調整しても解決しないので思い切ってサドルを交換。
CA390247.jpg
上から見るとスカスカです。
CA390249.jpg
なかなかユニークな形ですがさてどうでしょうか。

テストを兼ねていつもの荒川CR。
んでもって、行くのはここ。葛西橋から丁度20km地点で
概ね1時間でいけるから丁度良いのです。
CA390251.jpg
毎度ここで水分補給をするのですが、今回はカロリー補給も。
前回カロリーメイトで死にそうになったので今回は
CA390250.jpg
ご存知「パワーバー」これは食べやすいですが味のほうは賛否あるでしょうね。
私は結構好きですよ。

さてサドルの調子はと言うと、前よりは良くなりましたが物凄く良いと言う事ではないです。
でもなんていうのかサドルのカーブがケツに合ってフィット感は良いですね。

しかし、帰宅してから良く見てみると根本的に調整方法が間違っていたようで再調整。
また明日にでも乗ってみるかな。