プロフィール

こけこっこ

Author:こけこっこ
日本酒好きの自称2級スキーヤー
ウエア:SOS、ユニクロ
手袋:ピークパフォーマンス
   ヘストラ
ヘルメット:FreeRide
板:ハート、K2
ビンディング:ルック、サロモン
ブーツ;ゲン
ポール:シナノ
ゴーグル:ボレー、スワンズ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

今日のつまみは何? 2軒目
日々旨いつまみが無いとね
果物栽培
メロン栽培中!

2008301.jpg

元は、何時だったかに食した「夕張メロン」の種。

傷が付いてしまったところは網目になってます。

2008302.jpg

脂肪燃焼必須
昼の部は久しぶりに「二郎豚入り」やっぱし旨い!

夜の部はぷりぷりの「シロ」と牛レバ刺しに飲み物は

「生ホッピー」・・・・・・・私的にはいつもの瓶のが好きだな。

チャリに乗って燃焼しなければと思うがこの雨じゃなぁ~



久しぶりの
ぷりぷりのレバ刺しとジューシーなカシラ。

もちろん飲み物はホッピー。

どうしてこうも旨いのか。

たまんねぇな。
秘境
昨日、千葉県にあるかなり有名な

「T秘境」

に行って来ました。もちろん車は途中まで。

千葉の林道は以前単車でよく行ったのですがここは数年前に知ったところで
具体的なルートはどこにも出ていません。でもヒントがあっちこっちに
出ていますので予測していた所から入っていきますと・・・・・・・

発見!
200808T2.jpg
200808T22.jpg

この道がそのまま川の中へ入っていきます。
200808T3.jpg

ついでに他の林道に突入!
200808T5.jpg
途中で車のサイドを見たらなにやらスジがきっちりついている。まぁしょうがない。

毎年恒例
お盆でしたので恒例の新潟へ。

新潟は食べ物も酒も旨く、毎年の楽しみです。

夏は、やっぱりこれ
20.8ちゃまめ
ざるいっぱいの茶豆。

近頃お気に入りはこれ
20.8いたりあん
イタリアン。私は「みかづき」が好きです。

しかし、今回の目的は新潟は三条の「杭州飯店」に行くこと。

何故行きたいかと言うと写真で見たところ気合の油量です。半端な量ではないようです。
これは体験してみなくてはと前々から悪代官様に聞きつつ・・・・・・・
そんなわけで近頃「弁慶」や「二郎」ではおなかの具合が悪くなるので体調を整え
いってまいりました。

もちろん新潟といえばこの方たちのご協力があればこそですな。
20.8こうしゅうはんてん1
越後屋さん、悪代官様、(私)、町娘の姉さん、岡引の兄さん、。

皆さん、毎度お忙しいところ有難うございます。


そしてこれが今回の目的です。
20.8こうしゅうはんてん

これ醤油ラーメンなんですけど油が多くスープの部分が見えません。
麺は二郎より太く自家製のパスタのような極太麺です。
油の部分だけすすると、当たり前ですが普通に油です。でも変な臭みは無いです。
味わいは普通にちょいとしょっぱいと言うか濃いラーメンです。
とんこつ系のよくある臭みや煮干系のやりすぎた臭みは無くそう言った意味では
シンプルです。食べた後、口の周りが油で違和感はありますが
全く臭くないのです。この手のラーメンを食べると大抵、口の周りが臭くなります。
私的には弁慶や二郎より食べやすいです。


そんなわけで目的も果たしました。次回は正月だな。

新潟の皆さん、またお願いします。






熟成
年始に購入した朝日山「元旦しぼり」を寝かせていたので呑んでみた。
200810.jpg

色合いは特に変わりません。香りは薄~い柑橘的なイメージで悪くないです。

さて味わいは・・・・・

年始に呑んだ時より角が取れています。アルコール臭さと言うか
チリチリ感は緩和されています。そして何か煮詰めたような
旨味がギュッと詰まったような呑みごたえがありますが、悪く言えば重い感じです。

この味わいと言うか感覚は杯がすすむ味わいでは無いです。
ショットで少々呑めば気が済む感じです。

菊水の「ふなぐち一番しぼり」を呑んでいるようなイメージもあります。

サイクリング
先週は戸田ボートのところまで行ったのは良いけど帰りに
四つ木辺りでスタミナ切れ。これはイカンと今回はカロリーメイトを
持ちつつ出発。今日の目標は秋ヶ瀬公園。

毎度の所から
200803出発
帰りの強烈な向かい風を心配しつつ、気持ちのいい追い風・・・・・かなりペースが速い。
この時ばかりは自分が物凄く乗れるようになったと勘違いします。

例によってここで水分補給。丁度、葛西橋から20k地点です。
080803_1113~0001
ここはソフトクリームが何と28種類もあります。
ここが楽しみで近頃江戸サイは走ってないのです。

そんなこんなでケツの痛いのを我慢しながら
何とか秋ヶ瀬公園手前まで行きました。

さて、帰りは予想通り向かい風。戸田ボート越えた辺りでエネルギー補給。
持ってきたカロリーメイトを食らう。なんとなくいやな予感がしたのだが
食ったとたんに口の中の水分がカロリーメイトに吸収されてしまう。

これはうっかりだった。高校の時これで酷い目にあったのを今思い出した。
次回はパワーバーでも持っていこう。
水分を余分に取ってカロリーメイトを流し込みひたすら走る。

しかし河口に近づくに従い向かい風が半端じゃない。
そんなわけで船堀橋を越えた辺りスタミナ切れで休息。
適当に休んで本日もうひとつの目的地へ

ここです。

200803.jpg

飲み物もきっちり冷えていて非常にうまい。

せっかく消費したカロリーを元に戻しつつ帰路につく。


開陽台展望台
先日、開陽台にある「ハイジーの家」が閉店していたのを知った。

その店自体に思い入れは無いけど何とも言えない残念な気持ち。

そういえば「えりもYH」閉めてしまったんだっけ。



あれからもう20年も経ちました。


今、北海道はどうなんでしょうか?